4ダックスと料理大好き父さんと日々のこと・・・
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 回想(その3) | main | 祝日は・・・ >>
回想(その4)
12月22日はヴィントの49日でした。
その日、Eママさんから綺麗なお花が届きました
お友達の優しさに何度も助けられている我が家・・有難うございます。



そして、Sママさんからもヴィントにと蘭の花が届きました。



お友達の心遣いに何とお礼をいっていいのか・・・ヴィントは幸せです。。

ヴィント!綺麗なお花を頂いて嬉しいね!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

雪交じりの日・・・とうさんの気持ちに後押しされていった
病院でしたが、連れて行って良かったと思いました。

シンバに対するとうさんの思いをとても感じた時でもありました。

2歳で我が家であればと言って頂いたSさんの気持ちが、
そうさせたのかもしれません。

そして、一夜明け
シンバの様子をみていましたが朝食もブラン達と同じ食事で完食!!



でも可笑しかったのが、シンバの行動でした 
食事の内容にシンバの躊躇した仕種にとうさんと笑ってしまいました。

並んでの食事はブランのを確認したり、これは僕のって納得しながら食べるシンバ・・
でも今日は、みんな同じ食事・・・
か〜あさん・・僕の違うよ〜って明らかに戸惑っていた様子が
シンバ!これからは好きなものを食べていいんだよっていうと
パクパク食べてくれました (嬉)

シンバも軽快で、胸が締め付けられるようなこともなく穏やかに過ぎていき

夕方はシンバの事を気に掛けてくれているお友達が会いに来て下さいました。

お友達がくるということで、とうさんが台所に立つとシンバももれなくついて来て
いつもの光景をみることができました 笑




シンバの状況を伝えていたので、いつもと変わらぬ様子に
とても安心してくれたお友達でした。






23日・・・C病院の院長先生からお電話を頂きました。
連絡をしたまま、その後の事を伝えるのを忘れてしまっていましたので
心配して下さったのと検査結果のご報告でした。

細胞診の結果は「血管肉腫」でした。

院長先生には何も言わず、別の病院で水を抜いて頂いた事など
ご報告するのを怠っていたことをお詫びしました。

食欲もありいつもの食事と違うので、躊躇していましたと話しましたら
先生も笑って良かったですと言って下さいました。

シンバの様子はまだ続きます・・・

たくさんの方がブログに来て下さったこととても嬉しく思いました。
これからは、ブラン達の日々を織り交ぜながら綴っていきたいと
思っておりますので、また遊びに来て頂ければとても嬉しいです。


スポンサーサイト
もう49日ですか・・
早いですね。
たくさんのお花に囲まれて、ヴィンちゃん
喜んでいるでしょうね。
過去記事のシンバちゃんのこと、全部
読ませていただきました。
思いもかけない発作、本当に驚かれたでしょうね・・
心臓に水がたまる・・って、初めて聞きました。
苦しかったでしょうね・・
血管肉腫もあり、痛い、苦しい、辛い、いろんな
ことを小さな体で耐えていたのですね・・
人間なら泣き叫ぶ位の辛さだったでしょうね。
ブーママさんご夫婦の献身的な看病と心配が
心に沁みました。
シンバちゃんは楽になったのかもしれませんね・・
くーちゃん | 2014/02/08 00:46
こんにちは。

ほんの短い間に、カルテットは半分に。
神様はなんてむごいことをするのかな。

でもくーちゃんさんが書いてるように、シンバ君はやっと楽になったような気もします。

ヴィンちゃんもシンシンも、二人のところで過ごせて幸せだったと思います。

このところ、また寒くなってきました。
みんな元気に過ごそうね!!
Mちゃん | 2014/02/08 15:10
*くーちゃんさん
ご訪問頂きまして有難うございます。

ヴィントの49日も慌ただしく過ぎてしまいましたが
綺麗なお花に囲まれたヴィントは喜んでいたことと思います。

そしてシンバの記事読んで頂き有難うございました。
ここまで気付かないなんて飼い主失格だし、シンバの状態が長く続くことは可哀想すぎて・・・
でも血液が流れ出た時には無事に終わって良かったと本当に安堵しましたし、その後心筋梗塞に似た状態には亡くなるまではありませんでしたので、先生のお陰だと感謝しています。

今は、痛みもなく美味しいもの大好きヴィントと楽しく駆け回っていることだと思います。
虹の橋にはたくさんのお友達もいますから・・笑

いつも気に掛けて頂いて本当に有難うございます。



ブーママ | 2014/02/10 12:42
*Mちゃん
いつも有難うございます。

本当に神さまっているのかなと思うぐらい・・・

シンバの発作時の声は初めて聞く声で、何がなに
やらわからず、説明のしようがなくそれが
一日遅らせたのかと思うと・・・

我が家に来て良かったって思ってくれていたら
とても嬉しいです。。

そして、今はヴィントやお友達にあってどこも痛く
ないようって大好きだったグリーンのボールを
追いかけているのかなぁって思います 笑

昨日は風邪気味のとうさん・・・夜には熊本へと
いきました。
少し疲れがでたのかなぁ、でも私は大丈夫ですよ!いつも有難う。。
ブーママ | 2014/02/10 12:48
COMMENT









Trackback URL
http://pvrans.jugem.jp/trackback/670
TRACKBACK