4ダックスと料理大好き父さんと日々のこと・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 足腰のためのおやつ | main | ご飯がいけますよ♪ >>
リンちゃん家へ
先々週の土曜日は病院通いで終わり、
その翌日は、ぶ〜ちゃんとバロンを連れて兄の家に
お米をもらいに行きました。

いつもは車を止めると吠えるリンちゃんが全然吠えない・・
どうしたんだろうと玄関に入ると、吠えてました〜

そして、リンちゃんは相変わらずおやつ頂戴!
直ぐに膝に上がっては抱っこされて、おやつのさいそくが始まります。
食べることが大好きなりんちゃんはバロンとも仲良しだけど
オヤツの方が好きだよね〜

そして兄の家から、母のところまではわりに近いので帰りに
母に会いに行って来ました。
母は必ず忙しいのにって気を遣うし、ご飯の用意もあるからと・・
髪も伸びていたからか、少し痩せたような気がしてけれど
ご飯は良く食べるよって言っていました・・
年を取るとぶ〜ちゃんと同じで食べても太るのは
難しいのでしょうね!仕方がないけれど風邪も引かず
元気でいてくれるのが一番なので・・・
前回はインフルエンザが流行っていたので部屋で会うことは
できませんでしたが、今回は母の部屋でゆっくり会うことができました。
たわいのない話をして、車で待っているぶ〜ちゃん達のところに戻ろうと
すると、いつものように泣きだしてしまう母・・・
その時が一番辛いです!

母と別れてバロンのお散歩へ
車を走らせていると、どこに行っているのかわかるのでしょうね〜
もう車の中ではひんひん言って煩くて・・




やっと公園についたと思ったら、今度は早くボールとまた煩いし・・
公園にはすでにお友達も到着していました。
久しぶりのリオン君も居ましたよ。。

モモちゃん大好きなリオン君は
久しぶりにモモちゃんのストーカー(*^^*)


バロンは、とぅさんがアーサー君と遊んでいるとボールは?

ボールを取りに行くバロン 笑 ちゃんとわかったのだろうか?

ももちゃん・・どこにいるの?


お天気はいいのに、風が冷たくてぶ〜ちゃんはスリングイン




ここでもやっぱりボールを投げてもらって遊ぶバロン・・

いつもの場所でひと休みのアーサー君、そこへリオン君も

あれ?モモちゃん洋服きてなかったけ?
リオン君と同じ裸族になっちゃったね!


一周したところで、下ろして〜ってぐずるぶ〜ちゃん
その時はチッチがしたいんだよね 笑
なにげないことなんだけど、意思表示をしてくれるのが
嬉しくてたまらないんです。。


どんどん痩せていくぶ〜ちゃんの背骨がとがってみえるのが
寂しくなります!

それでも風が冷たくても、歩く〜ていうぶ〜ちゃんは
若いころから変わっていないことが少し嬉しくもあったりと


だけど風の強い日でした。。
それでもめげないぶ〜ちゃんとバロンとお友達とのお散歩でした。。
スポンサーサイト
お母さんとのくだり、辛いですね・・
お母さんはご高齢なのに、会話も
ちゃんとしているんですね。
認知もなさそうですね。
うちは認知があるから・・
悲しいです。
お父様のこともまだご存じないんでしょう?
ほんと辛いですね。
別れは辛いけど、顔を見せてあげることが
一番ですね。
ぶ〜ちゃん、クンクンが刺激になっている
んでしょうね。
機会を与えてあげること、大切ですよね。
バロンちゃんの腰、もういいのですか?
くーちゃん | 2015/03/17 00:22
お母さんのこと、本当につらいですね。
元気でいてくれて、羨ましくもあります。

そうそう、先日のモモの「ウンP事件」では、大変お世話になりました。

あの場所は大好きなのに、注意しないといけない場所になってしまいほーんと残念。

でもまた行こうねー!!

Mちゃん | 2015/03/17 11:28
*くーちゃんさん
ご訪問有難うございます。

母も87歳の時に何度も同じことを聴くようになり、
それから脳神経の病院で検査をし、多発性脳梗塞による認知症という診断でした。
幸い私達の名前は忘れることなくいてくれるのでとても嬉しいですが、父のことはず〜と気になっているのだと思います。どこか疑っているような気さえします。

く〜ちゃんさんのお母様はご家族といつもいろんなところにお出かけされているので、それはとても良いことだと思います。大勢の中での暮らしはお母様にとって
元気づけられるし大好きなワンちゃん達との暮らしは
刺激があって良いことだと思います。

ぶ〜ちゃんもそういう意味では大勢の中で刺激をもらう方がいいのかなぁと思っています。

そしてご心配をかけました、バロンですが
ディスクはやめてボール遊びだけにして、おやつタイプのグルコサミンを飲ませているからか調子良いようです。。

いつも有難うございます。
ブーママ | 2015/03/17 12:37
*Mちゃん
いつも有難う〜

母には告げずにいたことはとても辛いですが、
亡くなったというのがいいのかは母のためにはどうだろうと思うと答えがでないままです。。

うんP事件・・驚いたね〜
でも洋服を着てからまだ良かったよ〜
どこも同じで、注意しなければね!!

バロンにとってあの場所が一番です。
車の中では、とぅさんのお腹を踏みながらスピード
だせ〜って吠えていましたから・・笑


ブーママ | 2015/03/17 12:44
COMMENT









Trackback URL
http://pvrans.jugem.jp/trackback/804
TRACKBACK