4ダックスと料理大好き父さんと日々のこと・・・
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< あらためまして・・ | main | 病院記録 >>
これな〜に〜?
今日は統一地方選挙・・
お昼からとぅさんと行って来ました。
なのでバロンはお留守番でした泣き顔
だけど察知したのかハウスに入って吠えることもなく
バロンはお利口さんにしていましたが、帰って来ると
玄関からすぐに出てきました・・お留守番ご苦労様でしたムード


一日遅れのバロンのお誕生日の日

とぅさんがセリごはんを準備していると


ぶ〜ちゃん、お腹空いていたのか、キッチンに入ってきました
とぅさんの又の間から失礼しますって・・笑


可愛いぶ〜ちゃん!壁どん!です 笑


ぶ〜ちゃんの食事の催促に早々に準備したお誕生日のケーキ食事を
とりわけて食べさせました。
ぶ〜ちゃんも完食してくれる勢いでしたし、バロンも当然完食でした。



そして、タイトルのこれな〜に〜?ですが・・・

完食後はぶ〜ちゃんも食べた後の運動とばかりにうろうろしたりと
いつもの行動・・・
そして、9時ぐらいにベッドで仮眠・・

その後、かぁさんが寝る時間にお越し、シートにチッコさせに
これはいつものパターンで、マナーパンツを付けているので
脱がすとパットにチッコとお豆腐をペーストにしたようなものが
ついていてびっくりムニョムニョ
どこからでたの?って思うぐらい大量で、それより
これ!な〜に〜?って

我が家、男の子ばかりと暮らしていますが、一度もそんなものが
ついたこともなかったし・・
とぅさんは既に寝ていましたので朝、昨日のことを伝えて
パットについているものを見せました。


年齢も19歳と高齢で腎臓も悪いので、診察が始まる前一番に
病院に連れて行きました。

先生にも現物を見て頂き、朝一番の尿検査もお願いして、フィラリアの
検査もあったので同時に血液検査もして頂きました。

腎臓が弱っているので、たん白質なのかとか血液が混じっているみたいだと
頭の中にいろんな病気が浮かんできてまた胃が痛くなりました。

以前から体重も減っているのも気になっていたし、それに喉のあたりに
ある腫物らしきものも気になっていたし・・・

まず最初に朝食抜きの体重をはかってみると3,55繊
増えてるんです!
以前は3,35舛世辰燭里任垢粥舛嬉しくて(^^♪
先生も、もう一度測り直しをって、でも同じでまたホッと(*^^*)

そして、気になるパットについているものを顕微鏡で調べてもらうと
包皮との間に溜まった汚れですって・・
高齢になると自分で綺麗にできなくなっているからだろうと・・
男の子ばかりでしたが、そんなことは一度もなかったので
綺麗にしてあげなくてはいけないのか?
通常は自分で舐めて綺麗にするのだそうですが、ぶ〜ちゃんの場合
高齢だからこそこんなことになったのかもしれません(^^;

洗浄をしてもらう時に、家でできますかって尋ねると
家では洗浄は大変だと思いますとどんな洗浄の仕方を
されるのか見せてもらいましたが、無理だと思いました。
なので、また2週間後に病院で洗浄をしてもらうようにしました。


それに、洗浄してもらっている時にも汚れが落ちてきて
どんだけ汚れていたのって飼い主として恥ずかしかったです(>_<)

でもこれな〜に?が解決できてホッとしました。

今まで男の子ばかり育ててきましたが、こういうことは初めてで
とっても驚きましたが、まずは異常なかったので安心しました。

高齢になるといろんなことで気づかされたり、飼い主ではわからない
ことも多く勉強になりました。
尿検査の結果は尿沈渣が細菌が混入汚れからくるものだろうと
いうことでしたが、頻尿などが見られた場合は膀胱炎などになる
可能性が高いので様子を見たいと思っています。

そして、洗浄してもらってから3日位経ちますが、今のところ異常なし
ですので安心しました。

長い説明にお付き合いいただいて有難うございました。

頑張っている19歳のぶ〜ちゃんに応援ポチをして頂けると
とっても嬉しいです。。




 
スポンサーサイト
高齢になると、色んな事を心配しますよね〜。。。
でも、体重も増えたようで、やっぱりブーちゃんはツワモノです。

↓のバロン君に浮き出たハートマーク、良い写真が撮れましたね。
10歳のお祝いらしい写真素敵です。

「今年も元気にケーキが食べられて、良かったね、バロン君」

きっとシンバ君もヴィンちゃんも、ご相伴してますね。
Chama | 2015/04/13 00:22
*chamaさん

ご訪問有難うございます。

ちょっとでも普通と違うと胃が痛みますね(^^;
ど〜んとしておけばいいのでしょうが・・・笑

ぶ〜ちゃんの体重増加は嬉しかったです。
気になることはありますが、食欲もありなので笑

バロンのローソク!
多すぎたかなぁ〜なんて思いながらも
記念になりました(*^^*)

お空の二人は食いしん坊だったので・・・
いつものやつだって食べてれているでしょうね〜笑

じゃっくんと会えるのを楽しみにしています(*^^*)

そして、
いつもご心配いただいて有難うございますm(__)m




ブーママ | 2015/04/13 22:12
COMMENT









Trackback URL
http://pvrans.jugem.jp/trackback/821
TRACKBACK