4ダックスと料理大好き父さんと日々のこと・・・
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< あそ望の郷のドッグランで・・・ | main | 1ヶ月に一度・・・ >>
連休は・・
5月2日から、とぅさんもゴールデンウイークに突入しました。
その日の午前中はバロンを病院へ・・

ぶ〜ちゃんのレンジアレンや目薬とバロンのフィラリア検査を
兼ねての血液検査も同時にしてもらいました。
気になっていたバロンの体重は5.45キロとあまり変わって
いなかったんだぁ〜と驚きでした。
血液検査の結果は連休明けになるそうで、もう10歳なので
結果が気になります!

そして、いつも硬めのウ○チをしていたぶ〜ちゃんでしたが
連休に突入と同時に軟便から水便となり慌てて病院へ
便自体に問題はなく、お腹にガスが溜まっていて良くない状態でしたが
翌日にはサプリが効いたのかほぼ状態のよい便がでて安心しました。

それに食欲もあったのでホッとしました。



後日談ですが・・病院を出てコンビニに寄ったのはいいけれど
待っている間にぶ〜ちゃんのうなり声・・・慌てて車から降り
下におろすと下痢ピーでしたが間に合いました・・ホッ!
家に帰り薬を確認しているとサプリはあったものの2種類の薬がない!
車の中かもと見に行ってもらったけれど車にもない・・エッ〜
もしかしてコンビニ!すぐにコンビニに行ってもらうと、
帰ってきたとぅさんの顔は薬だけじゃないよって(少し怒ってる!)
見せられたのは薬と財布でした!!
薬ばかりが気になっていて全く気付きませんでした。
落ちていた場所が暗かったので誰も気付かなかったのが幸いでした・・
盗られていたら、暗〜い連休を送る羽目になっていたかも・・
ぞ〜っとした出来事でした。あ〜良かった!!

4日はぶ〜ちゃんも落ち着いていたので兄の家でBBQ大会?笑
お天気も良くて暑いぐらい・・
その日は泊まる準備をしてお昼から出かけました。

4月21日に三女に男の子が生まれ兄の家も賑やかで
すやすや眠っていたK君と従兄弟のT君・・
3ヶ月違いだとこんなに大きさも違うんですね!

BBQは兄家族全員と隣の従妹の息子大学生2人と
BBQというと男性陣たちが担当です。
H君は大学時代4年間焼き鳥やでバイトしていたので
手つきも良く美味しい手羽を頂きましたぁ〜笑

Cちゃん夫婦は仲良しで二人で担当・・・(*^_^*)


とぅさんは久しぶりにダッチオーブンで・・

ぶ〜ちゃんは兄の家でゆっくりと休んでもらって
ぶ〜ちゃん専用のベッドも持ち込み、いつもの暮らしをして
もらいました・・笑

りんちゃんはこんなところに繋がれてしまいましたが
食事の時は義姉の側でくれ〜って吠えておりました。。


バロンは危ないのでバギーに・・とぅさんの方をむいて
美味しい匂いがするけど、僕のはないの〜って念力を送っておりました。

やっとダッチオーブンの中身が・・
人参が甘くて美味しくって
鶏の丸焼きの中身はミンチやパンなどを詰めて美味しく頂きました。


嫌いな方はスルーして下さいね!

最後に全員でセルフタイマーで記念撮影・・・
ぶ〜ちゃんも起こして参加しましたよ!


バーべキューが終わってからも夜遅くまでしゃべってたらふく食べて
飲んで楽しい時を過ごすことができました。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK