4ダックスと料理大好き父さんと日々のこと・・・
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< もしもし・・? | main | お友達にお願いして・・(^^; >>
元気にしています(^^;
6月も中旬・・
ぶ〜ちゃん地方も梅雨に入ったと思ったら
とっても良いお天気だったり週末も雨の予報でがっかりしていると
ここ最近の週末はお天気が良い方向に変わり嬉しいぶ〜家です(*^^*)

6月にはいってからというもの放置状態のブログで申し訳ありません。
お友達とのお散歩の写真や5月24日にバロンの実家でのBBQのことや
お友達が遊びに来てくれた記事などもりだくさんなのに・・・
何からアップしていこうかなぁと悩んでいるブーママです(^^ゞ

実は毎年この時期はとっても仕事が忙しく家に帰ってもばたばたで・・
こんなブログを気にして覗きにきていただいてる方がいらしたら
とっても嬉しいですのでこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

ということで、大事な大事な19才8ヶ月のぶ〜ちゃんのことを
先にアップしたいと思います・・

6月6日はいつもの月に一度のぶ〜ちゃんの鍼治療でした。
備忘録としてお先にまいります〜

その2日前ぶ〜ちゃんがバロンのキャリーに潜りこみ、
見えにくいのですが、↓画像のようにバックできずにいたところに
帰ってきて救出しました。

年齢を重ねるごとに普通にできていたことができなくなるのは
無理のないことだとわかっているのですが・・・
危険な場所にはサークルをしたり、だけど↓の画像を見た時、
キャリーとサークルの間にクッションを置いていたにも関わらず
押しのけるぐらいの力で、前に前にと行ってしまいこの様な↓状態に
なっていました。。

助け出して一安心していると、バロンのキャリーの中にすてきな
お土産が💩入っておりました(*_*;

その夜は、足の運びが悪くよろけることも多く
このまま歩けなくなるのではと、とっても心配になりました。

とぅさんが帰ってきたので足の運びをみてもらいながら
ご飯を食べさせていると嬉しいことに食事はがっつり食べてくれました。


給餌している手にぶ〜ちゃんの舌を感じて、必死で食べてくれることの
ありがたさを感じながらも・・
食べている姿をみているとそれも疲れるのだろうなぁと思ったり
いろいろなことを思いながら給餌をしていました。
そんな心配をしながらも必死で食べてくれる嬉しさはとても
大きいですね!



そんな、ぶ〜ちゃんが必死に食べている姿に感動していると
お鼻にお弁当をつけてみつめるバロン・・ 笑
思わず吹き出したとぅさんとかぁさん・・そんなおまぬけなことを
してかぁさん達の気持ちを和ませてくれるバロンが大好きだよ
有難う〜




そんなことがあった2日後、鍼治療でしたのでキャリーバッグ事件を伝えて
後ろ足の強化をお願いしました。





それと気になったのが体重でした。
3.4キロだった体重が3.3キロに減っていて・・
あんなに食べていたぶ〜ちゃんなのに、歯周病が原因で鼻づまりをお越し
においが感じにくくなっているのか・・・
朝食の反応が鈍く時間がかかり、朝はゆっくり時間をかけられないので、
夜はその分時間をかけて食べさせるようにして体重増加に頑張らなければ
と思っています。

そういうぶ〜ちゃんは鍼をした日は調子が良いようで、
なかなか寝ません・・それはとても嬉しいことです♪ 





 
スポンサーサイト
こんにちは♪
更新待ってました(^^)

バロン君、「おべんと付けてどこ行くのー♪」って歌ってしまった。

二人とも可愛いねー。

Mちゃん | 2015/06/18 12:05
*Mちゃん
こんばんは〜
更新待っていてくれてとっても嬉しいです♪

待っていてね〜!
いつものお散歩のことなど、可愛い画像が
たくさんあるので、頑張る〜〜ってなんか変(^^;

バロン・・やっぱり可笑しい子だよね(*^^*)
だけどなんかホッとするんだよね!

頑張ってるぶ〜ちゃん共々よろしくお願いしますm(__)m
ブーママ | 2015/06/18 23:08
初めまして。
ジャックくんのブログから遊びに来させて頂きました。
「うちの子マロン」のマロンママと申します。
ブランディくん、19歳8ヶ月なのですね。
すごい・・・の言葉しか・・・。
ママさんの愛情をたくさん受けて幸せワンちゃんですね。
バロンくんも綺麗なカラーですごく可愛いです(^^♪
またブログ、ご訪問させてください。
マロンママさん。。。

ブランディ君、凄いでしょ?
まだ、自力で歩き、食べ、皆と公園で過ごせるくらいお達者です(笑)。
これも、ブーママさんの、日々愛情一杯手作りご飯の賜物ではないかと思います。
ちなみに、こちらのパパさんは、お料理プロ裸足デス(^^♪。

みっち〜さん。。。

先日はじゃっくん共々、お世話になりました。
また、PP襲撃した際は、宜しくお願い致します<(_ _)>。

ブーママさん。。。

横レス失礼しました<(_ _)>。
ママが見つけてくれた、マロンちゃん。。。
じゃっくんも、マロンちゃんみたいに、ビジュアル系プーちゃんに、なれるでしょうか。。。(笑)。
次回楽しみにしていま〜す。
Chama | 2015/06/19 01:02
*マロンママさん
お友達のじゃっくんのところからご訪問頂き有難うございます。

そして、コメントを頂きとっても嬉しいです。。

ぶ〜ちゃんは小さい頃からマイペースでしたので
それが一番の力になっているのかもしれません 笑
バロンは末っ子で甘えん坊ですが、いっつも私たちを
和ませてくれています。。

実は私、マロンちゃんのファンでして!
いつも可愛いマロンちゃんとママさんの日常やお出かけの記事など楽しく拝見させていただいております。

じゃっくんつながりで、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

また、マロンちゃんのブログにお邪魔させていただきますね♪

有難うございました。





ブーママ | 2015/06/19 22:54
*chamaさん
ご訪問有難うございます。

横レス大歓迎です(*^^*)

じゃっくんつながりで、マロンママさんにもご訪問頂きとっても嬉しかったです。。
chamaさんのお蔭です。。

先日の、PPでのお散歩とっても楽しかったですね!
お仕事休みの日は、じゃっくんとPP散歩しましょうね!

今度、じゃっくんと一緒にマロンちゃんとも会えると嬉しいですね!

真っ黒の瞳が可愛いじゃっくん、すでにビジュアル系ですよ〜ん!

会えるの楽しみにしています。。





ブーママ | 2015/06/19 23:32
年をとるとできなくなってしまうことって
ありますよね。
それは人間も同じ。
だけどぶ〜ちゃんは食べてくれるから
嬉しいですね。
お忙しそうだけど、無理をされませんように。
簡単ですみません。
くーちゃん | 2015/06/20 00:15
おいしくごはんが食べられてるんだね。すごいことだよね。ブーちゃん、ファイト!!
バロンくん、また遊びにおいでね〜〜(^^♪
エディまま | 2015/06/20 01:54
*くーちゃん

お返事が大変おそくなりました。
なかなかブログに伺えず申し訳ありませんm(__)m

そして、いつもぶ〜ちゃんのこと気にかけて頂いて
有難うございますm(__)m
とっても嬉しいです。。

年齢がいくと、もう以前のようにはいきませんが、
今の年齢だからこそまた可愛さも100倍ぐらいの
ぶ〜ちゃんです(*^^*)

私より多忙なのに、毎日の更新も頭が下がります。
くーちゃんもどうぞ身体に気をつけて下さいね!!

落ち着きましたら、ブログに遊びに行きますね!
ブーママ | 2015/06/22 22:39
*エディママさん
ご訪問有難うございます。。
お返事が大変遅くなりました(^^;

BBQの時は大変お世話になりましたm(__)m
そしてぶ〜ちゃんの写真やバロンの写真もたくさん
撮ってもらったのに、なかなかアップできなくて(^^;

ぶ〜ちゃんはにおいが強いものへの反応は早く
食いつきもいいです。
ほんと食べてくれるのが一番です!

そして、またバロンとエディ家に遊びにいきますので
その時はよろしくお願いします。

有難うございました。。
ブーママ | 2015/06/22 22:50
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK