4ダックスと料理大好き父さんと日々のこと・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お友達にお願いして・・(^^; | main | お揃いを着て・・・ >>
鼻汁噴射(>_<)
12月にもらったシクラメンが可愛い花を咲かせています。。
今の時期に咲いたことがなかったのでとっても嬉しい〜
いつもは枯らしてしまうシクラメン、2鉢とも葉がしっかりしていて
そっちも咲いてくれると嬉しいんだけど!



そして、ぶ〜ちゃんの鼻水が止まらなくて・・
お口からきているようで・・

ブラッシング、口の中を触るなどはパピーの頃から嫌がるし
僕には触らないでオーラーがでまくりのぶ〜ちゃんでした(*_*;

歯周病になると肝臓や腎臓などの内臓に影響を及ぼすなど、
とっても心配なんだけど・・
19歳になっても嫌なものは嫌!がぶ〜ちゃんの真情らしいです。

夜になると眠れなくてうろうろしするし、鼻をずるずるしているので
ストレスが溜まるだろうと・・
5月終わりの日曜日、ヴィントとシンバが大変お世話になった
F先生に診て頂きました。

以前もしてもらったネプライザーをしてもらえたら少しは楽になるかなって
思って、約20分間・・待合室で待っていると看護師さんが終わりました
よって連れてきてくださいました。
緊張してあれ!でちゃったんじゃないですかと尋ねると立派なう○ちが!
やっぱり!
ぶ〜ちゃん最近緊張したりすると出ちゃうようなんです(^^;

その後も、先週の土曜日お昼の診療に間に合うように連れて行きました。
前に行ったときに頂いたお薬を飲ませると凄い勢いで吐き出したので
飲ませるのをやめていたのですが・・・
辛そうなので痰を切り咳をしずめるというお薬をもう一度飲ませて
みると、夜中あれだけ寝ずに動き回っていたぶ〜ちゃんが
昨日はぐっすりと朝まで眠ってくれました。。

ぶ〜ちゃんの腎臓のことなどが気になり、お薬も腎臓に悪影響を与えない
程度でないと・・っとついつい思ってしまって・・
先生には腎不全だということを伝えてお薬をもらっているのに・・
でも朝までぐっすり眠ってくれた時は、寝てるのって触ってみたりして
今度は不安になるかぁさんです・・・

そして、ぶ〜ちゃんはいろんなところで顎を付けて寝ています笑

昨夕、食事の準備をしているときに音がしなくなったので
ぶ〜ちゃん!って声をかけながらどこにいるのかなってみてみると
扇風機に顎乗せしてすやすやと眠っていました。
冷たくて気持ちよかったのかな?この後ベッドに運びました。



そしてこんなところにも・・・
とぅさんの足に顎のせしているのも気持ちいいのかな?
この時はまだ鼻汁噴射が激しい時だったので鼻はカラッカラッでした(*_*;


お休みの日のぶ〜ちゃん一人でベッドに戻ろうとしている時に
ちょうどボンドがいたので行き倒れ状態落ち着くのでしょうね!
こんな光景をみたとぅさんが、ぶ〜ちゃんはルンバか!って
一人突っ込みしていました・・・笑
戻る姿は確かにルンバのようでした(^^♪




鼻汁噴射も少しは治まったようで良かった!

今日もすやすやと眠ってね!
でないとかぁさんも眠れないのです。。



 
スポンサーサイト
心配だったですね。
鼻が詰まったり痰が絡むと、人間でも辛いし
悪ぐるしいですよね。
だけど人間は自分で鼻をかんだり、痰を吐くことが
できる。
ぶ〜ちゃん・・・
どんなに苦しかったでしょうね。
今はもうお薬が効いて快方に向かっているのですね?
ぶ〜ちゃんは頑張ってますね。ほんとに。
すごいです。
天国からもおうちでも、みんなが見守っていてくれて
いるからでしょうね。

それにしても今年はよく降りますね。
お体を大切に。

先日は母におめでとうをありがとうございました。
くーちゃん | 2015/06/28 00:20
*くーちゃんさん
ご訪問ありがとうございます。

ご心配かけました<m(__)m>

鼻づまり状態の時は臭覚が落ちたり、口で息するのが
とても辛そうで、吸引できたらどんなに楽だろうと
思いながら病院につれて行きました。

早くお薬を飲ませてあげればとも思いながら、
ぶ〜ちゃんに悪いことをしたなって思っています(T_T)

そんな姿をみて、お空の子達も心配で見守っていて
くれるのでしょうね!

今は良く食べてくれるようになったのでとても
嬉しいです♪

今年の梅雨はくーちゃん地方は凄い降りで大変だと思います。こちらは今のところ、大雨の予報がでていても
そんなになく過ごしています。
これから、梅雨本番になるのかもしれませんが
くーちゃんも気をつけてお過ごし下さいね。

そしてお母様がいつまでもお元気で過ごして頂きたいなぁと心より思います。

ブーママ | 2015/06/29 12:57
COMMENT









Trackback URL
http://pvrans.jugem.jp/trackback/846
TRACKBACK