4ダックスと料理大好き父さんと日々のこと・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< バロン似合ってるね〜(^^♪ | main | 一喜一憂でもいいの! >>
食欲ないの?
本格的な梅雨にはいった金曜日はお天気良すぎで温度も上昇
とのことで、今の時期毎年恒例のぶ〜ちゃん達を玄関そばの
部屋に疎開させました。。
リビングでクーラーをつけると電気代もかかるので、9月まで
ぐらいはお留守番時は移動させています。
高齢のぶ〜ちゃんが冷え過ぎないように気を付けながら
工夫を凝らして快適にお留守番ができるように・・・


そして、土日はとっても蒸し暑く・・
動くと汗だくになるし、おまけに雨も降りだし、
バロンもお散歩はなしでした(>_<)

そうこうしているとお昼、お待ちかねのとぅさんが出張先から
帰ってきました。
待ってましたとばかりに洗面所に向かい洗濯物をあさるバロン(*_*;
臭いにおいが大好きなんだよね( ゚Д゚)
とぅさんの洋服をリビングに持ってきてはすりすりして
やっと落ち着いたようです(変な趣味のバロン) 笑

土曜日はお散歩もいけないし、かぁさんも6月からず〜と忙しくて
神経ピリピリ状態から少し解放されてなんだか気が抜けちゃって
バロンとお昼寝・・久しぶりのお昼寝気持ち良かったぁ〜
でもバロンが横にいるのでやや暑い〜

そして翌朝、ぐっすり眠って起きるとぶ〜ちゃんマナーパンツ
はいていません( ゚Д゚)
お昼寝したにもかかわらず、夜中目を覚ますこともなくぐっすり眠った
かぁさん・・
とぅさんがマナーパンツを外してくれたようで気持ちよさそうに
眠っていたぶ〜ちゃんでした。
(↓以前の写真です)舌をだして爆睡中でございます。


この蒸し暑さは、ぶ〜ちゃんにも影響を与えているのか
それとも鼻づまりからなのか、食欲がありません( *´艸`)
栄養のつくものを食べさせたいけれど
頑固もののぶ〜ちゃんは19歳になっても人筋縄ではいきません・

お昼から、またまた二人で出かける用事があっていった
ペットショップでいつも買っている腎臓ケアではなく、
とぅさんが目先を変えてみればというので
ラム肉を買って食べさせてみると夜は食べてくれました。。
(お散歩で少しあるいたからかな?)

だけどこれからこんな感じだったら、体力もつかないし
どうしたものかと思案中のかぁさんです!!

そんな日曜日、雲が多いもののいつもの場所へらんまる君とお散歩に
行くことができました。。
土曜日お散歩に行けなかったお友達もぞくぞく集ってきて
2時間たっぷり遊ぶことができました。。

お散歩ではバロンにとって,とっても必要なあれが登場しましたよ(^^♪
(続きます 笑)




 
スポンサーサイト
こんばんは。
何度もコメントをいただきながら
すっかりご無沙汰してしまいました。
一昨日の地震は恐かったですねー
短い時間だったけど、次がくるんでは・・
とドキドキでした。
ぶ〜ちゃん、食べないんですか?
鍼治療、いっぱい刺さってましたね><
この暑さ、乗り切ってほしいですね・・
寝たきりではないですよね??
バロンくん、タオル巻きが似合ってて
思わず笑ってしまいました^^;
そういえば、昔はおたふくかぜのとき
ああやって冷やしていましたよね^^;
おめでとうのメッセージもありがとうございました。
おやすみなさーーーい!
くーちゃん | 2015/07/15 01:33
いきなり、真夏が来たようで、ワンちゃん達も大変ですよね。。。
ブーちゃん、食欲が戻ると良いですが。。。
少しの体調の変化でも、色々考えてしまいますよね。。。
ママもお仕事大変そうですが、くれぐれも、お体ご自愛くださいね。
ブーちゃんの食欲の誘い水になりそうなもの。。。
私も考えてみます。
Chama | 2015/07/16 01:34
*くーちゃん
お忙しい中コメント有難うございました。
お返事が大変遅くなってしまいました<m(__)m>

地震はくーちゃんのところもかなり揺れましたでしょう!我が家も短かったですが、2度揺れた気がしました。

そしてぶーちゃんのことでは心配いただき有難うございます。
暑くなったからなのか、原因がわかれば対処の仕方もあるのでしょうが・・
でも寝たきり状態ではないので安心してくださいね!
今朝はチキンスープを温めていたらキッチンに入って
きてスープと少しの手羽のほぐしを食べてくれました
(^u^)

恒例のバロンの巻きもの・・一番似合っているとおもいません(^^ゞ
おたふくといったらあの光景が浮かぶのですが、
今はそんなこともしないのでしょうね〜笑

くーちゃんもお孫ちゃんが増えて今以上に多忙になりますね〜どうぞこの暑さ乗り切って下さいね!!
でも可愛い〜ですね!




ブーママ | 2015/07/16 12:39
*chamaさん
コメント有難うございます。

ぶーちゃんにとっては夏の暑さと冬の寒さが一番堪えますね!
で老犬になっても頑固者のぶ〜さまなのでいろいろ試してみてもからぶりに終わったり・・
でも今朝はチキンスープと手羽のほぐしを食べてくれたので、安心しました・・
まぁ〜一喜一憂はまぬがれませんが、取り敢えず食べて
くれてホッとしています。

chamaさんもなにか良いものがあればご教示くださいまし
頼みにしております(*^_^*)

ママもお仕事頑張って下さいね!!

ブーママ | 2015/07/16 12:46
COMMENT









Trackback URL
http://pvrans.jugem.jp/trackback/853
TRACKBACK