4ダックスと料理大好き父さんと日々のこと・・・
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 食欲ないの? | main | ついに・・・ >>
一喜一憂でもいいの!
12日のぶ〜ちゃん達の食事はオムレツにしてみました・・
少しでも食べてくれればと思いましたが、バロンは直ぐ完食だったけど
ぶ〜ちゃんは見向きもせず・・かぁさん撃沈( ゚Д゚)



何をたべさせればと思い缶詰のラムにすると半分食べてくれたので
安心したのもつかの間13日の朝食は却下・・
14日はかつおを少し焼いてあげると2切れ食べました・・
15日の朝食も拒否・・その日仕事帰りに鼻にさす点眼薬(Ecolicin)
を病院から頂いて、鼻にさしました・・
目薬も最初は嫌がっていましたが、かぁさんも毎日3回さしていると
自分でいうのも何ですがとっても上手になりました(*^。^*)
でも、今度は鼻にささなければなりません・・
馬乗りになり、身体を固定して鼻にさしますが、動くし鼻っ柱が強いので
はねのけられてしまいますが・・
それでもかぁさんは怯みませんよ!だってぶ〜ちゃんのためだもの・・・

そのお薬のせいなのか・・
16日・・
朝食の準備をしていると、ぶ〜ちゃんキッチンに侵入
食べる気があるのだと思うと嬉しくて・・・写真撮りま〜す♪
お腹はぺったんこで体力ないでしょうって思うのに段差を超えて
来てくれました・・それって嬉しくないですか・・・って
嬉しいに決まっています・・




3日ぐらいまともに食べていないので・
手羽先でチキンスープを取り、手羽の身をほぐしてあげると
自分から口をつけて舐めていました・・即写真!もちろん撮りましたよ!



野菜もなしで肉食男児のぶ〜ちゃんには一番好きな食事かも
一気にたべさせるのは消化不良を起こしかねないので・
少しづつ・・・

そして夕食も馬肉すこしと野菜スープを別にして
お肉で匂いを嗅がせ食べてくれるようにもっていくと成功!!
食べている姿をみるのはやっぱりいいものですね〜!


そんなぶ〜ちゃん・・
いぬの気持ちアプリにぶ〜ちゃんを登録しているのですが
昨日のぶ〜ちゃんの年齢は19歳9ヵ月9日でした・・・
20歳まであと何ヶ月何日と考えると妙に緊張してしまうので、
ぶ〜ちゃんのマイペースさで、のんびり行こうって思いながら、
どこかで意識しているかぁさんがいます 笑

とにかく何をさておいても食べてくれるのが今は一番嬉しいです。。

そして疎開先は・・・こんな感じです。
バロンはキャリーに入ってますよ。。


食べなくなるとすぐに凹んでしまう飼い主ですが・・
ぶ〜ちゃんのこと気にかけていただいたお友達に感謝です!

自分から食べてくれる有難さを味あわせてもらい
食べない時の落ち込みも味わいつつ日々努力していきますので
どうぞ見守っていて下さると嬉しいです。。

有難うございます。。




 
スポンサーサイト
おいしそうに食べてくれると、本当にうれしいよねー。

二十歳まで3か月を切ったけど、ブーちゃんらしくマイペースがいいのかも。

きっと元気で誕生日を迎えてくれると信じています(^^)
Mちゃん | 2015/07/17 12:10
*Mちゃん
コメント有難うございます。

食べてくれることが一番ですものね!

20歳目前って妙に意識したりして・・いかんね(^^;
どこか力が入っているようで、でもぶ〜ちゃんは
いつもマイペースなので見習わなければね 笑

私も、元気で迎えてくれるのを信じてるよ!!
ブーママ | 2015/07/17 23:17
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK