4ダックスと料理大好き父さんと日々のこと・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ついに・・・ | main | 元気っ子バロン? >>
今年3度目のBBQ 笑
7月も最後の週になってしまいました・・・
なかなかブログアップもできなかったかぁさんは
何をしていたのでしょう 笑

久しぶりのアップ記事は

7月18日・・3連休初日のBBQのお話からです。。

週末お散歩で一緒しているお友達とBBQをしました。
我が家今年3度目のBBQです(^u^)

場所を選定するのに、とにかく近場で飲める人は飲んで、食べる人は
食べてをモットーにのBBQ開催でしたのでいつものお散歩から近い
ところで開催となりました・・・

だけど、火を焚いてはいけませんなどの決まりがあったりと選定に
苦慮していたところ、お友達がここだったらと決めて
日にちも決め当日を迎えました。

日曜日だったらこれた方もいたのでとっても残念でしたが
今回は第1回ということで次に期待してねっていうことで(T_T)

当日は午前中に、お友達とコストコへ買い出しに行きました。
その日はお天気良すぎでとっても暑い日でしたので、砂浜を歩かせるのは
暑いかなぁと思っていましたが、当日その場所はお祭りなどと重なり
急遽!!はち君ママが実家の駐車場を提供してくれることになりましたm(__)m

女性軍が到着すると準備もできていて、あとは火をおこすだけになって
いましたが、少しだけわんこ達はこんな感じで↓待ってもらいました(*^_^*)

この日集ったお友達は・・




みんな準備ができるまでお利口に待っていましたよ♪

準備もできて早速、男性軍は焼きに徹します・・
レオパパ・あ〜ちゃんパパよろしくお願いします・・

焼き鳥屋さんのように手際がいいこと・・笑
写真撮りま〜すっていったらかっこつけてカメラに納まる
あ〜ちゃんパパ、さまになってますね〜 笑

レオパパ・・・味見もしてみま〜す〜 笑

あ〜ちゃんパパが前日からしこんでくれたスペアリブ
と〜っても美味しかったです。

マージパパのナポリタン・・これも絶品でございます。

とぅさんの定番のダッチで仕上げたチキン・・
白ワインを持っていったのに、車に乗る時に割れてしまって
とっても残念なことになってしまったけれど・・
野菜が甘くて抜群でしたよ〜(^^♪



まだ他にもビーフやエビ、野菜サラダ、おにぎり・・
飲み物もビール、ワイン、モヒートなどなど
(ラム、炭酸とライムをキューとしぼってのカクテル)
夏の暑い日にはとってもあうカクテルでした。

ぶ〜ちゃんはというと、じっとしていなくてウロウロ・・
この週はぶ〜ちゃん食欲がなくて落ち込んでいたかぁさんでしたが
ぶ〜ちゃんBBQのこと覚えていたのかな?
2日前から食欲不調から脱して今日に至りました・
だから、かぁさんこの日はとっても嬉しくて気分もアップでした 笑
ぶ〜ちゃんありがとう〜

バロン、放牧中
とぅさんもかぁさんも忙しいから大人しくしていてね!


6時ぐらいから始まったBBQご近所さんとの距離も近くうるさかったかも(^^;
でもとっても楽しくて時間を忘れ大いに盛り上がり・・
11時近くになっていました(@_@;)


わんこ達の食事は、お友達にもらったこのしろのお魚のみんちと
鶏ささみのミンチとお豆腐人参紫蘇を入れてハンバーグを作りました
でも、ハンバーグを食べたけれど、美味しいお肉のにおいにつられて
みんな必死です 笑
たくさん美味しいものをもらって、わんこ達もウハウハなBBQを
過ごしましたよ(*^_^*)


はっちゃん・・とぅさんにおねだり・・美味しいところくだしゃい・・

ぶ〜ちゃんと葵ちゃんはひそひそ話してるのかな?


バロンはとういと椅子を確保してゆうゆうと・・



最後は気持ちよさそうに横になっていました・・

ウロウロしていたぶ〜ちゃんもマージパパに抱っこされて
ネムネムの状態です ・・
以前のぶ〜ちゃんだったらあり得ない光景です。
とっても可愛いぶ〜ちゃんの姿にうるっとしそうになったかぁさんです。


はっちゃんもママに抱っこされていいなぁ〜


焼きあがったお肉などをみんなに提供してくれるレオパパ・・
有難うございました。。
はち君ママのお友達のFちゃん・・カクテルなどお酒担当してくれて
有難うございました・・美味しかったです。。

場所を提供してくれたはち君ママ・・連絡から場所のことまで
大変お世話になりましたお陰で楽しいBBQができました<m(__)m>
らんまる君ママ・・パパがこれなかったのがとっても残念でしたね!
次回は焼き担当でお願いしまっす! 笑

最後、はち君ママとらんまる君ママとわんこ達と一緒に(^^♪

そして、ハル君パパ、ママ・・送り迎えなど何度も人や荷物の
搬送など大変お世話になりました<m(__)m>
ハル君家のお蔭でお酒大好き組は心いくまでゆっくり飲めて
食べて最高のBBQでした・・

そして、一緒してくれたいつもの愉快な仲間達にも感謝です。。

次回もよろしくお願い致します・・楽しかったです〜♪

 
スポンサーサイト
先日はお世話になりました<(_ _)>。
若玖も、また、良い経験をさせて頂きました。
あの日の発見は、数時間、ず〜っと膝に乗ったまま抱っこで、じっとしているのに、正直驚きました。
途中寝てる時もありましたけど(笑)。

ブーちゃんも、穏やかそうで何よりでした(*^^*)。
後一月もすれば、朝晩少しは涼しくなって、ブーちゃんも、幾らか、過ごしやすくなりますよね。
涼しくなったら、お出かけもしたいですね。
Chama | 2015/07/30 22:26
*chamaさん

こちらこそ、先日は楽しい時を一緒に過ごすことができてとっても楽しかったです。。

じゃっくんもみんなと一緒に楽しんでくれて良かったです。。
そういえば、じゃっくんおとなしくママの膝でお利巧さんにしていましたし、眠かったのは少々疲れたのでしょうか?

ぶ〜ちゃんはマイペースにうろうろしたり、年齢が
いってからというもの、抱っこすると落ち着くようで
眠ってくれたりして、老犬のまったりとした仕草に
ほっこりします 笑

早く涼しくなってぶ〜ちゃんも安心して過ごせるように
なったらいいのにって思いますね!!

そしたら一緒にお出かけしましょうね♪

公園散歩にもいきましょうね〜


ブーママ | 2015/07/31 22:40
お友達との楽しいBBQ、ぶ〜ちゃんも
参加したんですね〜
よかったね。
ぶ〜ちゃんもお肉食べたかな?
お肉は食べるの難しいかな?
男衆は手際がいいですね^^;
いつも大勢で楽しそうー
年齢も様々みたいですが
もともと公園での出会いのお仲間ですか?
本当にみなさん仲がいいですね。
ぶ〜ちゃんにもいい刺激ですよね^^;
くーちゃん | 2015/08/01 01:22
*くーちゃん
いつも有藤ございます。

食欲がなかったぶ〜ちゃんでしたが、一緒にBBQに参加
できてホッとしました。
ぶ〜ちゃんの大好物はお肉なんですよ!笑
少しだけお肉を食べました(^^♪

男性軍は手際がよく、女性群はじっとして食べて飲んで
とっても楽しかったです♪

年齢も30代から60代までと幅広いでしょう〜笑

公園で知り合った仲間ですが、愉快な仲間と命名
して楽しんでいます。。

ぶ〜ちゃんもみんなに刺激を受け可愛がってもらえるので頑張ることができるのでしょうね!

暑い日が続いていますので、くーちゃんもお身体ご自愛
下さいね!


ブーママ | 2015/08/01 22:37
COMMENT









Trackback URL
http://pvrans.jugem.jp/trackback/858
TRACKBACK