4ダックスと料理大好き父さんと日々のこと・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 可愛い〜二人?笑 | main | 新しいお友達のご紹介 >>
月に一度の鍼治療へ
8月1日の午前中、ぶ〜ちゃんの月に一度の鍼治療へと行きました。

体重を測り、心音などを確認したのち治療に入ります。
下痢気味だったぶ〜ちゃんでしたが、随分調子も良くなっていた
のでホッとしましたが、
足の調子があまり良くなくてこのまま寝たきりになるのではと
心配で、特に左の後ろ足が伸びているので強化して頂くように
お願いしました。


するといつものアンテナが見当たりませ〜ん(>_<)

院長先生にいつものアンテナをお願いしま〜すって看護師さんが
伝えてくださって無事にアンテナがたちましたぁ〜・・
これで、また無事にしっかりと歩けるし、夜もぐっすり眠れるね!


ぶ〜ちゃんは日ごろは左旋回したりと老犬になると起こる動作は
あるものの、下痢もなくなってからというもの、
夜中もぐっすり眠ってくれるし、マナーパンツを付けていますが
おチッコしたいときは自分で起きて尻尾をぴ〜んとたててしてくれます。
その姿はとっても可愛いくて、ぶ〜ちゃんは凄いね〜ってチュッと
するとうざいってとっても嫌がられるかぁさんです(^^;でもいいんです♪

その後、寝かせつけると朝までぐっすり・・・
下痢の時はゆっくり眠ることはできませんでしたが、回復してからは
ぐっすり眠れるのでかぁさんもありがたいです!

今後も鍼治療をしながら、ぶ〜ちゃんが寝たきりにならないように
歩いて欲しいなぁって思っています。


(*おまけ・・とぅさんにおこられるかな?笑)
この日はとぅさんのお誕生日でした。
ここ数年は出張で一緒にお祝いをすることもできませんでしたが、
今年はと思ったら結局この日もできませんでした・・・
その日は自治会の「男の料理教室」と重なり、結局そちらを
選んだとぅさん 笑
そして8月1日といえばこの地方では最大の花火大会の日でした。
いつもとぅさんのお誕生日を祝ってくれているようで(^^;

そして、お友達から素敵なプレゼントを頂きました。
とぅさんのお誕生日のお祝いに二人で飲んでねってシャブリを!!
改めてゆっくりと美味しいもの頂きながら乾杯したいと思います。
お友達の心遣いがとっても嬉しかった8月1日のとぅさんの
お誕生日でした!

あっ!そうだ!いうのを忘れてました(^^;

とぅさんお誕生日おめでとう〜〜♪♪いつまでも元気でいてね!!


 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://pvrans.jugem.jp/trackback/863
TRACKBACK