4ダックスと料理大好き父さんと日々のこと・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 新しいお友達のご紹介 | main | お誕生日と月命日 >>
無事に・・・
8月22日・・バロンの遅れていた去勢手術の日を迎えました。

この日も7月25日と同じで前日の午後9時からの食事はNGで
飲料は寝る前まで、そして当日の朝はやっぱり全部抜き・・・
バロンは感じていました・・
以前もこんなことがあったな?!って違和感を感じているバロン・・
病院への道中、神妙な顔のバロン君


7月の時のようにまた不整脈がでたらって思うかぁさんの不安な
気持ちがバロンに伝わっているのかしらね〜
そして、運転しているとぅさんにも神妙な顔で・・どうかお願い!って
言っているような仕草で何度もとぅさんにがしがし・・・
とぅさん運転できないよ〜って、困っていました!

そうこうしていると病院に到着!

今回は術前検査に立ち会わせてもらうようにお話をして
心電図を撮ってもらいました。
すると、先生があら〜って・・かぁさん・・ドキドキ
お薬はちゃんと飲ませてますから・・って 笑
子供のような言い訳・・意味不明 (>_<)

前回の心電図 ↓

今回の心電図↓前回のような丸印のものはありません
先生から大丈夫ですよって言われ、その他の検査へとバロンは行きました。
不整脈の原因はいろいろあると思いますが、その原因の一つとして
側にいなかった不安もあったのかもしれませんね!

13時半からの手術は14時からと連絡を受けました。
今回、ヴィンちゃんの時のように1階での手術ではなかったので
見学することはできませんでしたが・・
手術が始まる空き時間に用事を済ませ、お友達にも会うことが
できました。
手術が始まって、30分過ぎに病院に着いた時既に去勢手術は
終わっていて、歯石取りの処置をしてもらっているところでした。

そして無事バロン君、かぁさん達の元に戻ってきました。

先生から歯石取りの説明をして頂きました。
左の奥歯2本抜歯は臭いが凄かったそうです。

あとは奥の歯がかけていたり、ディスクや若い頃硬いものを
噛んでいたのでその時に歯がかけたのだろうと、とぅさんが
説明をしていました。
前歯もぐらついていますが抜歯なしで、歯の状態はあまりいいとは
いえませんので、歯磨きを怠らないようにします。。
バロンは歯磨きの後のグリニーズ目当てで、かぁさん歯磨き
忘れてるよっていつも目で訴えます。。

バロンの中では歯磨き→良いことがある→グリニーズと結び付けて
いるのでしょうね!
それは歯磨きを嫌がらないのでかぁさん的にはありがたいです。


何はともあれ、無事に終わりホッとしました。
後は抜歯ですが、10日間かかるので不自由になりますが、
カラーを付けてかぁさん達の仕事の都合で9月5日の抜糸まで
頑張ってもらいます。。


それまで、長いカラー生活が始まります。。
慣れないカラーを付けてブルトーザーのようにがしがしくるので
危なくて(; ・`д・´)
ぶ〜ちゃんにだけは気をつけてね!!

今日はバロンも良く頑張ってくれましたし、付き添いで朝9時から
付き合ってくれたぶ〜ちゃんも良く頑張りました・・
待合室ではドライブボックスに入ってもらうとぐっすり
お休みになり(*^^*)

帰りの車の中でも・・・こんな感じで朝から連れまわした
ぶ〜ちゃんでしたが、夜の食事も完食されました。


7月25日の検査で不整脈がでてお友達には大変心配をおかけ
しましたが無事に手術も終わりました。

これからは太らせないように体重管理をして、歯を綺麗に保つように
しなければと思っています。。
でもすぐ甘やかすから・・・できるかなぁ〜(^^;
こんなかぁさんなので、無理かも〜でも頑張る〜ってどっち?!
ごめんなさい(^^;・・頑張ります!!

心配して下さったお友達有難うございました。。
スポンサーサイト
無事に終わって良かったねー。

公園仲間も心配してくれてたよ。

それにしてもエリカラ生活、長くてかわいそう。

って、うちもだけどね。(笑)
Mちゃん | 2015/08/29 11:30
*Mちゃん
心配かけましたm(__)m
大層に思う手術ではないのに、不整脈でみんなに心配かけました(^^;
お蔭さまで無事に終わり、後は抜糸を待つのみです(^^♪

抜糸が私達の都合で2週間我慢しなければならない
のが可哀想ですが、頑張ってもらいます 笑

モモちゃんもエリカラ生活しんどいと思うけど
早く良くなってエリカラ生活卒業しようね!!

公園仲間にも本当にご心配かけました。
いつも見守ってくれて有難うございますm(__)m
ブーママ | 2015/08/29 14:46
無事に終えて良かったですね!
抜糸(>_<)
私もついこの前、抜糸(本当は自然にとけて無くなるものでしなくて良いんですが)を受けて絶叫でした。。。

抜糸が終わると楽になると思うので、それまでバロンくんファイト!
かばちゃん | 2015/08/29 16:25
*かばちゃん
こんばんは〜
コメント有難うございます。

手術、無事に終わり安心しました・・あとは抜糸を
待つだけなのですが、仕事の都合で今週一週間
抜糸が受けられなくて(^^;

かばちゃんも抜糸したのですか?う〜痛そう!

バロンも抜糸が終わると、思いっきり遊べるので
それまで少し我慢です。。

そして、遅くなりましたが、かばちゃんベビーちゃん
誕生おめでとうございます。。
会えるのを楽しみにしていますね!
ブーママ | 2015/08/30 21:46
COMMENT









Trackback URL
http://pvrans.jugem.jp/trackback/865
TRACKBACK