4ダックスと料理大好き父さんと日々のこと・・・
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 抜糸の日 | main | 19歳11ヶ月・・ >>
写真展&ドッグカフェ・・・
8月最終日の日曜日、お友達(空家、レオ家)と犬写真家TAKAさんの
「傍にある幸せ」という写真展を観に・・
秋月にある「cafe&dog Chez paul」に行きました。

Takaさんのお名前は以前に、兄のところのりんちゃんがお散歩に
行った時に写真を撮っていただき、ブログに掲載して頂いたと
嬉しそうに義姉から連絡をもらってブログも見させていただいて
いました。

ちょうどバロンが去勢手術をした時に空家がお見舞いに来てくれて、
いろんな話をしているうちにTAKAさんの
話になり、驚いたことに空ママの学生時代のお友達ということが
わかったのです。。
それから、写真展も8月末に終わるということで
土日どちらかで行こうということになり最終日に行くことに・・・

当日、空家と待ち合わせをしてGO・・・
到着時間より少し早かったので、道の駅で休憩・・・
まずは記念撮影・・・シュー君とかれんお嬢様は目線をくれるのに
バロンとぶ〜ちゃんはよそ見(^^ゞ
シュー君、かれんお嬢とバロンのリードは色違いのおソロ(*^_^*)


道の駅で時間をつぶし、目的地のドッグカフェへと向かいました。

可愛いカフェとドッグランが併設されていて一番乗りでしたぁ〜

するとカフェから看板犬のポール君がおチッコタイムに出てきました。
車から顔を出していたバロン・・強気で吠えています。。
弱いくせにとぅさんもいるからか・・・こらこら勝ち目はないよ 笑

ポール君の大きさに圧倒されながら、写真を撮らせて頂きました。
可愛すぎ〜のポール君・・
こんなに大きんだよっていっても対象になるものがないと分かりずらい
かなっと思って・・・(*^^*)でもわかりますよね〜笑

ポールくんの横にぶ〜ちゃんを・・お二人さんはまったく
興味ないようでしたがいかがでしょう?!

ぶ〜ちゃんのために持ってきたドライブボックスにはいっている
バロンも比較対象してみました。
バロン・・車では勢い良かったけれど、この顔焦りの顔


Takaさんの写真展・・・
飼い主さんとワンちゃんの素敵な写真や猫ちゃん・・何気ない
光景にほんわかさせられる写真展・・・

Takaさんと初めましてのご挨拶・・・
空ママは久しぶりのお友達との再会にとっても嬉しそうでした〜♪

そして、もう一組のお友達・・じゃっくんです♪


バロンとじゃっくん↓・・バロンはそっぽ向くしじゃっくんは
ママのところに行きたくてしょうがないしで (笑)
でもじゃっくん慣れると全然平気なんだよね〜(^u^)


美味しそうなメニューとわんこちゃん達のメニューもありました。

お友達が注文したガレット・・・美味しそうでしょう♪



かぁさんが注文したガレット・・ボリュームがあってお腹いっぱいに
なったのにデザートセットもみんなで注文して頂きました。。
食事も美味しいと嬉しいですね!



とぅさん達は焼きカレーでしたが画像はありません(^^ゞ

それにわんこメニューもヤギミルクや↓注文しました。


この日は蒸し暑い日でしたが、ランではバロンはまだ抜糸が終わって
いないので遊べないんだけどっていてもじっとしている訳もなく

じゃっくんのボールを取り上げて遊んでいたバロン(^^ゞ
じゃっくん!ごめんなさい(T_T)

この日のことをTAKAさんがブログにアップして下さいました。

ぶ〜ちゃんの寝ている姿も気持ちよさそうでバロンのボール
遊びをする姿はとっても楽しそうで嬉しくなりました。。
有難うございました。。

この日一緒してくれたお友達にも感謝です。。


 
スポンサーサイト
ここは秋月に向かう途中にあるカフェですよね!
前を通る時によく見てます!
こんなに美味しそうなメニューがあったとは!
今度行った時には是非寄りたいです♪
看板犬のポールくんも可愛いですねぇ〜ウチの子達は
絶対激吠えになるだろうな!
ぶ〜ちゃんもバロンくんもお利口さんでいいね!
写真展終わってるんですね!行きたかったです( ノω-、)
ゆき | 2015/09/16 11:12
*ゆきさん
ご訪問有難うございます。

ご存じだったんですね!
我が家はドッグカフェに行くことがあまりなくて
(私個人は大好きなんですけどね 笑)
食事!美味しかったですよ!
それにオーナーさんもとっても気さくな方で(*^^*)

ポール君・・とっても大人しくて可愛くて
バロンも車の中から吠えていたのですが、傍に連れて
行くと大人しくしていました(>_<) 
(弱っちなんです)

バロンも良く吠えますよ(*_*;
でもドッグカフェに連れて行くのも勉強になって
いいなぁ〜って思いました。

写真展ちょうど最終日で・・まさかのきっかけで
出かけることになり、もっと早くにわかっていたら
良かったのですが・・・

秋月はわりに近いので出かけてみて下さいね!
我が家も機会があれば紅葉の時期などに
行ってみたいなぁって思っています。。


ブーママ | 2015/09/16 22:03
なかなかコメント書けずにすみません。
読み逃げしてました。
ヴィンちゃんのお誕生日の記事には
じ〜んとなったり、バロンちゃんの
カラーカイカイには笑ったり^^;
誕生日の記事のカルテット、すごく
懐かしかった・・・
ついこの間までカルテットだったのにな・・って。
運命、寿命とはいえ寂しすぎます。
だけどブーママさんとこは、みんな長寿。
ウチもあやかりたいです。
阿蘇の噴火、驚きましたが、このまま
鎮まってくれたらいいなぁ。
阿蘇はホームグラウンドだから
遊びにいけなくならないように願ってます。
くーちゃん | 2015/09/16 23:50
*くーちゃんさん

ご訪問有難うございます。

久しぶりのカルテットが食事をしている姿を懐かしんで
もらえてとっても嬉しいです。

あの時は賑やかすぎるぐらいでしたし、ヴィントも
食欲が戻ったように食べてくれて、とても嬉しい
お誕生日でした。

バロンは優しい子で心配してくれたり、笑いを誘って
くれるとても良い子です。
ぶ〜ちゃんも我儘いいながら食欲もあるし・・
それに老犬になってからとうものとっても可愛いんです(*^^*)
長いお留守番もバロンと頑張ってくれています。

くーちゃんのところも阿蘇の噴火で・・
阿蘇望のドッグランに行けなくなるようなことに
ならなければいいのですが、私も阿蘇望は大好き
ですし、ぶ〜ちゃんも元気でいてくれたら、
また阿蘇望に行きたいと思ってます。

噴火が鎮まってくれるといいですね!

有難うございます。。
ブーママ | 2015/09/17 23:15
COMMENT









Trackback URL
http://pvrans.jugem.jp/trackback/866
TRACKBACK