4ダックスと料理大好き父さんと日々のこと・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 無事に・・・ | main | 抜糸の日 >>
お誕生日と月命日
9月4日はヴィントのお誕生日そして皮肉にも4日は月命日となってしまいました。

2013年9月4日はヴィンちゃんの最後のお誕生日となってしまったね!
食欲もなくなり、あの手この手と好きな物をあげてもプイっとしてしまう
ヴィンちゃんだったけど、お誕生日は食べなかったのが嘘のように
美味しそうに食べてくれた時は嬉しくて嬉しくて・・・
その日、とぅさんが居なくて記念写真撮るのも一苦労だったけど
ぶ〜ちゃん、シンバ、バロンをリビングから出しての撮影だったね!

かぁさんはこの写真が大好きで・・・大好きで・・・
いっつもかぁさんを真っ直ぐ見てくれるヴィント!
15回目のお誕生日ができないのがとっても寂しいです。。

みんなそろってヴィントのお誕生日の食事をした日
かぁさんうきうきしていたのを思い出すよ!
だってヴィントが食べる気満々だったんだもん・・



ヴィンちゃん15回目の叶わないお誕生日。。
小さなケーキだけど、お空のシンバやお友達と食べてね!

お誕生日の日はとぅさんも熊本だったから、かぁさん一人
お友達に頂いた写真集を眺めながら、賑やかった日々に思いを
馳せていると涙がでて仕方なかった・・・だけどそんなかぁさんに
気付いたバロンが心配そうに傍に来てくれたよ!
バロンはヴィンちゃんがお空に行った時も泣いているかぁさんの傍に
きて舐めてくれたりして気遣ってくれた優しいバロン・・・
でも最近のバロンは、ぶ〜ちゃんにくっついて寝ていることが多いの
寂しいのかな?



カルテットの日々が懐かしく、わんこらの二人が居ないことが
とても寂しい・・・

もう傍にいないヴィントだけれど15回目のお誕生日おめでとう〜♪
スポンサーサイト
ヴィンちゃん。お誕生日おめでとう、あちらで、皆にお祝いしてもらっているのかな?

時が過ぎても、色あせない時間や景色、ありますね。
私も、毎日玲雄の事、思わない日はありません。
ここに玲雄が居たら。。。何度思った事でしょう。
でも、実際、二頭が一緒にいたら、結構大変だったかな?などと、想像したりもします。
最近のじゃっくん「焼きもち」らしき行動も見られるようになりましたから(笑)。

日々、若玖に慰められながらも、やっぱり玲雄の存在感は私には大きく。。。
ママにとってのヴィンちゃん、パパにとってのシンシンは、大きな存在だったんですよね。
ヴィンちゃんも、シンシンも、いつまでもパパやママの心に居場所があって、幸せだと思います。

お互い、目の前に居る子達との毎日を大切に楽しみつつ、心に住む子達との絆を思い、暮して行きましょう。
Chama | 2015/09/07 00:08
こんにちは。

トップの写真、私のFBの「2年前の思い出」に出てました。(シェアするか迷いました)

カルテット時代が懐かしくて、ヴィンちゃん、シンシンが懐かしくて。

我が家のおてんば娘も、いぼができたり、まぶたが白くなったり、とても切なくなります。

来月はブーちゃんの誕生日がやってきますね。

お祝い、何がいいかな??



Mちゃん | 2015/09/07 15:35
ヴィンちゃんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
お空のお誕生会にはお転婆食いしん坊のくりんも混ぜてやってね(*≧m≦*)

うちのくりんがお空に行く数日前に、私の作ったご飯を一生懸命食べてくれたのを思い出していました。。。

ワンコは飼い主に「こんなに元気だよっ!こんなに食べれるんだよっ!」って
最期に見せてくれるのだと聞いたことがあります。

…あ、お誕生日なのにすみません(-_-;)

ブ〜ちゃんのお誕生日ももうすぐですね♪♪
tomo | 2015/09/07 19:30
*chamaさん
ヴィントの15回目のお誕生日におめでとうを
有難うございますm(__)m

お空でお友達とお誕生会していると嬉しいですね!
でもケーキが小っちゃすぎ〜って文句言ってそうです(^^;どこに行くにも何をするにも一緒に過ごした日々は宝物ですね!

玲雄君とじゃっくんの一緒の暮らしも見たかったなぁ〜
少し迷惑そうな顔をしてchamaさんを見る玲雄君と
兄ちゃんって慕う姿がとっても楽しそう・・想像すると
これってありだなって思いました。
でもじゃっくんが焼きもちをやくようになると玲雄君
また困惑顔でchamaさんをみているのでしょうね 笑

お互い話しつくせないほど楽しいことや苦しいこと、
切ないことたくさんありましたね!
それでも心に住む子たちの絆をつなぎながら、目の前にいる子たちとの暮らしをこれからも楽しんでいきましょうね!
それが玲雄君やシンバ、ヴィント達も喜んでくれることだと思います。。

いつも有難うございます。。
ブーママ | 2015/09/07 22:40
*Mちゃん

あのころは賑やかだったよね〜
今は静かすぎて、それがとっても寂しいです。。

モモちゃんも元気で公園でのボール遊び楽しんでいるけれど気になるお年頃になってきて切なくなるね!

モモちゃんもぶ〜ちゃんと同じ10月がお誕生日だね!
また何かしないといけないね!
何がいいかな?





ブーママ | 2015/09/07 23:07
*tomoさん

ヴぃんちゃんにおめでとうを有難うございます。
お空ではくりんちゃんも一緒にお誕生会に加わってくれていたら嬉しいなぁ〜
ヴィンちゃんの喜んでる顔がみえるようです(*^^*)

くりんちゃんもお空に行く前にtomoさんの作る食事を
食べてくれたんですね!
わんこ達は飼い主に心配かけないようにと・・
優しい子たちですよね!

ヴィンちゃんもお誕生日から2ヶ月後にお空に旅立ち
ました。

そして、ヴィンちゃんのお父さんでもある
ぶ〜ちゃんのお誕生日も近づいてきました・・
何だかわくわくどきどきの日々です。。
でも平常心でぶ〜ちゃんのことサポートしていこうと
思っています 笑

tomoさん有難うございます。。


ブーママ | 2015/09/07 23:22
COMMENT









Trackback URL
http://pvrans.jugem.jp/trackback/868
TRACKBACK