4ダックスと料理大好き父さんと日々のこと・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 続・・お散歩編 | main | 20歳のお誕生日を迎えました♪ >>
もうすぐだからね・・・
10月2日
朝散歩にバロンと出発〜
いつものお散歩コースは銀杏並木が連なっていて
昨夜の突風で銀杏がたくさん落ちていました。


潰れた銀杏が付くと厄介なので気を付けながら歩き散歩を続行
家のまえの歩道にも銀杏の木が何本もあるので
お散歩は気を付けて歩こうね〜バロン


お散歩から戻って、ぶ〜ちゃんをお越しチッチタイム・・
寝起きの身体はやや硬くなっているので、両足のマッサージ!

後は食事の時間まで部屋をうろうろするのがぶ〜ちゃんの日課
今日も相変わらずうろうろしています。。

そして食事も完食して、💩も良好
かぁさんもいつものように仕事に行く準備をし、
今日は少し気温が低いので室内温度も気になりぶ〜ちゃんには
洋服も着せてでかけました。
毎週金曜日は、かぁさんの仕事多忙につき少し早めに出かけました。
やっと仕事が落ち着いたころ、

とぅさんから電話!
ぶ〜ちゃんが元気がないので病院に連れて行くという連絡でした。
仕事で気が張っていたのと、ぶ〜ちゃんのことを聞いたからかは
わかりませんが、眩暈と吐き気がして・・

ぶ〜ちゃんのことが気になって仕方ない
気分もだいぶ落ち着いたので病院に行きました。

院長先生から説明をして頂きました。
ぶ〜ちゃんのお腹が脹れていたらしく、腸捻転を起こしているのかと
調べてもらったところ、お腹にガスが溜まっていたそうです。

ガスを抜いて、その後レントゲンを見せてもらうとガスがまだ
お腹の中にあり、腸の働きを良くするためとお腹にあるガスを少しづつ
抜いてもらうために一日入院することになりました。
選択肢は二つあったそうです。

血液検査もして頂きその結果は↓の通りですが血液検査から特定する
要因はみられないということでした。

白血球(60〜77)419CRP(0〜0.7)1.5 炎症があるので高く
GOT17〜44)196・GPT(17〜78)169
BUN(902〜29.2)35.6クレアチニン(0.4〜1.4)1.9共に
高いので特に腎臓系は急性腎不全を起こす可能性があるそうで、
それに高齢なのでやはり気は抜けません。

院長先生からも何かあればすぐに電話をしますということで
ぶ〜ちゃんを預けました。

預ける時、とぅさん、ぶ〜ちゃんあと4日で20才ですから!って院長先生を
脅しているし、苦笑いするしかない先生でしたが、笑ってぶ〜ちゃんと
写真に納まって下さいました。     すみません(-"-)



明日の12時ぐらいに迎えに行く予定です。

家に帰ると一人で待っていたバロンは・・待っていたよ〜って
飛びつき・・寂しかったよアピールが凄かったです!

普段、遊んだりするわけではないけれど、ぶ〜ちゃんの存在は
とても大きいのでしょうね!
とても寂しそうな顔をしているバロン・・


それでも食事の時はお腹空いたよって少し元気になってくれたけど
ぶ〜ちゃんがいない一人の食事は寂しいね!
早く帰ってきてもらおうね!!

ピコちゃん、シンバ、ヴィントにも・・ぶ〜ちゃんを応援してね!
ってお願いしたかぁさんでした。


ぶ〜ちゃんは軟な子じゃないから、大丈夫!!
心身共に強い子だから・・大丈夫!!

10月6日には20歳のお誕生日を迎えるんだもんね!!

☆ブログ村に参加しています。
入院中のぶ〜ちゃんに元気玉のポチをして頂いたら
とっても嬉しいです。








 
こんにちは。

バロン君の表情があまりに可愛くて・・・(笑)

ブーちゃん、この時間には無事に退院したかなー。

どうぞお大事にね。



Mちゃん | 2015/10/03 12:32
*Mちゃん
こんにちは。

心配かけましたm(__)m
さっき病院から帰ってきました。

今は家で眠っています。
ブーママ | 2015/10/03 14:16
ぶ〜ちゃん、20歳のお誕生日おめでとう!!
元気になったかな??
UP楽しみにしています!!
くーちゃん | 2015/10/06 01:17
ぶーちゃん、その後、、体調はいかがでしょうか?
朝晩冷えてきましたので暖かくして過ごしてくださいね(^_^)

マロンも同じ病院でお世話になっています(^^;
院長先生、お若いけどとっても頼れる先生ですよね(^_^)
看護師さん達も優しいし(^_^)
マロンママ | 2015/10/06 17:11
*くーちゃん

ぶ〜ちゃんにおめでとうを有難うございました。

入院後の状況を書かなければと思いながらバタバタしてしまい、心配をかけました<m(__)m>
退院した日、ぶ〜ちゃんの好きなお肉を奮発すると
匂いに釣られ、顔をあげて美味しそうに食べてくれました(*^_^*)

ぶ〜ちゃんのこといつもきにして頂いてとっても嬉しいです♪


ブーママ | 2015/10/07 12:38
*マロンママさん

ぶ〜ちゃんのこと心配していただいて有難うございました<m(__)m>

あの日は急に気温が下がった日でしたので気を付けて
いつもりだったのでしょうね(^^ゞ
でもぶ〜ちゃんは恐るべしで徐々に復活の兆しがみえてきましたので安心して下さいね!!

病院はマロンちゃんも同じところだったとは(*^_^*)
イケメン先生で看護師さんも優しくて、お友達も
ここの病院に通っている子多いんですよ!

マロンちゃんも気温変化などで体調崩さないように
気を付けて下さいね!!
ブーママ | 2015/10/07 12:50
COMMENT









Trackback URL
http://pvrans.jugem.jp/trackback/875
TRACKBACK