4ダックスと料理大好き父さんと日々のこと・・・
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


バロンの楽しみ
今朝のお散歩は風が冷たかったですね〜
バロンは湿った歩道の匂いかきに必死でしたよ 笑
そんな散歩で見つけたまん丸のお花・・・
アジサイもいろいろなので名前がわかりません・・・




11日は朝からてんこ盛りの一日だったので
バロンが喜ぶ大好きな場所へとぶ〜ちゃんも連れて行きましたって
いってもいつもの場所なんですけどね(^^;
お天気は良かったものの、やっぱり風が強い・・

ぶ〜ちゃんはチッコさせてから、風邪が冷たいので抱っこしました
するとぶ〜ちゃん好き好きハルちゃんがチュって(*^^*)



とにかくぶ〜ちゃんが好きなんですよね〜
ぶ〜ちゃんの年齢になっても、もて男君だなんてとぅさん羨ましい
だろうね〜でも男の子ばかり・・あちゃ〜(^u^)

いつもの場所は風が冷たくて陽のあたるところへと移動・・・
バロンはず〜とボールを咥えて走る走る〜〜


とぅさんからストップがかかり写真とりま〜す


そこへアーサー君もやってきて一緒に歩き散歩へと
来たよ〜〜〜〜(*^^*)


その後はち君たちと合流

桜はあっという間に散ってしまいましたが、八重桜がまだ咲いています。
そこで写真撮影会・・


はち君のママの姪っ子ちゃん・・・
ポーズもバッチリですよ〜♪

はち君と桜・・はち君の身体からとぅさんの手がにょき〜

バロンのひょうきんな顔・・笑える〜



この日ははち君ママにたくさん写真を撮ってもらいました・・嬉

バロンはめいちゃんにボールを投げてもらったり〜

また〜エンドレスのバロン

暑くてたまらないんだよね〜

舌が出っ放しのバロン・・(>_<)それにしてもなが〜い舌だこと







ぶ〜ちゃんは朝からのお出掛けで少し眠くなってきたようです。


そして、ここではおやつ・・

まだ持っているでしょう〜

あっちも、こっちも・・・

大きい子、小ちゃい子もみんな順番ですよ〜年齢順ね(^^♪


この日は我が家はマンションの理事会があり早めに帰ったので、
モモちゃんとは会えませんでした。。
でも日曜日のお散歩では会うことができました。。
その様子はまた次へ・・・
雨で・・・
週末の土曜日は午前中は曇りだったので夕方のお散歩時間は大丈夫
かなぁと思いながら、お昼から用事ででかけました。

車移動が多かったので疲れたのか
ぶ〜ちゃんのボックスに移り脱力感たっぷり

夕方、凄い雷の音!
とうとう雨も降ってきてバロンの唯一の楽しみのお散歩は
残念ながら中止( ゚Д゚)
ワクワクして出かけたバロンはお留守番の方が良かったのかな?



明日で10歳のお誕生日・・最近疲れも半端ない様子

夜ご飯食べた後はこんな感じで↓寝てしまいました。。





我が家で一番若かったバロンが明日で10歳だなんて・・
頼りのシンバパパがいなくなったけれど、ぶ〜ちゃんと一緒に
居られるから大丈夫だよね!

ぶ〜ちゃんもバロンとまだまだ元気でいて欲しいな!
久しぶりに会えたね〜
22日の日曜日・・
ぶ〜ちゃん、バロン地方は朝から黄砂とPM2.5の
数値が高く外に出るのも憚れるお天気でした(T_T)
なので、夕方のお散歩は様子を見てからにしようと思っていましたが、
だいぶ黄砂もPM2.5も低くなり、
ぶ〜ちゃんも連れてのお散歩に行きました。

暖かいようでしたが、公園の風の冷たさは高齢のぶ〜ちゃんには
身に染みる寒さなので、慌てて洋服を一枚多めに着せました(T_T)


バロンはというと反対に夏服・・(>_<)
お友達のママから、バロン君もう夏服?って笑われちゃったよ 笑
前日もお友達の小さな水入れに入ろうとして
無理ですって笑われていたバロン・・(おもろい子や)
これから、水タンクとバケツを持っての散歩にいく時期に
なってくるのかな?とぅさん、お察しいたします(´・ω・`)

そして、公園ではとっても嬉しいことがありました。

毎朝散歩で会っていた蘭まる君、
全然会えなくなって寂しい思いをしていました・・

すると公園に・・蘭まる君の姿が
覚えてくれているかなぁ〜と、らんまるく〜んって呼んでみましたぁ〜
すると一目散に駆け寄ってきてくれてとっても嬉しかったです!
抱っこすると以前のように顔を舐めてくれて・・
可愛いすぎる蘭まる君(*^^*)
もう1才だね〜身体は少し大きくなっていましたが、
やや太り過ぎだって病院でいわれたそうな・・うふふ
ママが言うには性格も知らない人には躊躇するようになったり、
わんこにも以前のように行かなくなりましたって・・
大人になったらんちゃん・・



半年ぶりの公園はどう?
いつものお友達とおやつ争奪に、あっちにこっちにと
とっても楽しそうでした♪

お芋も好きだし〜

リオン君のママの周囲にもおやつ待ちの子たちがたくさん(*^。^*)

ママやパパからは今日の夜ご飯はなしだよ〜って言われるけれど
みんなにはそんな言葉は通用しないよ( ;∀;)
別腹だよ〜っていいたい子達ばかり・・うふふ

みんなと一緒に遊ぶ元気な蘭まる君に会えてよかったぁ〜
そして覚えてくれてて有難う〜

現在、蘭まる君はパパのお仕事の場所とこちらとの生活が半々らしく
これからはお家をパパのお仕事の場所に移しての新たな生活になる予定だそう
だから少し遠くなりますが、月に一度ぐらいはこちらにきたいなぁと
いうことでしたのでまた会えますね〜♪

毎朝は会えなくなるけれど、月に一度でも会えるのを
楽しみにしているね蘭まる君!!





 
歩き散歩・・・
21日に歩き散歩に行く前の画像が残っていました

バロンはボールを水入れに入れて洗っているよう


写真を撮ろうとすると、ボールを取られると勘違いしたバロン・・


お仕事が終わってきたモモちゃんの声が聞こえると、
この日もバロンは車の近くまで迎えに行きました・・
危ないから〜と一瞬ひや〜
モモちゃんとは幼馴染のような感じなんだろうなぁ〜
可愛いよね〜
そして、お散歩にくるとまずはボールだよね〜
この仕草はモモちゃんの定番だね 笑



このあとみんなで歩き散歩〜
お友達も枯葉のじゅうたんに来るとテンションが上がるらしい〜


ぶ〜ちゃんも下ろしてみましたよ〜




そこで見つけた桜・・咲き始めていました・・
これから桜があちらこちらで咲き始めますね〜


そしてこそっとこの二人・・おやつタイム(*^^*)

バロンはモモちゃん美味しい〜ってじっと見つめています。。

歩き散歩終点に来るとお疲れ様と言わんばかりに
おやつ・・・ダイエットの文字はここにはありませんから〜笑


そして、ベル君とばったり・・
とぅさんすぐに抱っこしたがるし・・
少し嫌がっている感じだけど・・お構いなしのとぅさんでした( ゚Д゚)


バロンは大好きなボール遊びができて満足満足なお散歩でした・・

 
ベル君がやってきたよ〜
先週の土曜日・・
お友達のお家に行く前にぶ〜ちゃんとバロンのお散歩へ

お天気も良く気温も上がっていたので、公園も暖かだろうと
思いきや、日が射さなくなると寒くて・・
でもお日様がでると暖かになりました
この日はアーサー君がお山のあるところに居たので
そこで遊んでいると
3月初め公園で会った5ヶ月のベル君がやって来ました。。
初めて会った時、オフ会か何かですか?って尋ねられ
公園で知り合った仲間が三々五々集まって来るということを
話していたらベル君を連れて来たとのこと

5ヶ月のベル君は全く動じることなく走るバロンを追いかけたり
上手に距離を保ちながら遊びだしました。

ベル君〜って呼ぶとびゅ〜んと走って来る姿も可愛いくて〜
すると、とぅさんはすぐに抱っこ!

↓の画像はベルママさんとアーサーパパと会話中



大きいわんこに囲まれても大丈夫・・・

そして、モモちゃんがボールを咥えて走っていると
ベル君も並走(*^_^*)



とっても可愛い光景にほっこりした日でした(*^。^*)


 
予定盛りだくさんからのお散歩(*^_^*)
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
3月11日は東日本大震災が起きて4年を迎えました。
ちょうど地震があった時、事務所でその様子を見ていました。
その後、予想もしない津波の恐怖に襲われた忘れられない日と
なり、多くの方が亡くなられ被災された方々も多く地震と津波の
脅威を思い知らされた日でした。
まだ行方不明の方も多いと聞きますし、避難所生活の方も
多いと聞きます。そして一緒に生活をしていたペット達と離ればなれ
になった方など・・どうか一日も早く平穏な生活に戻れますように
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

病院から病院と続いた日・・
疲れただろうバロンのために・・
楽しいことでお終いにしようといつもの公園へ行きました。。

お天気も良かったのに、公園の風の冷たさにぶるぶる・・
だけどバロンは遊べるのなら冷たい風なんてへっちゃらですわ〜い
ぶ〜ちゃんも疲れたね!

おチッコして下さいね!ウンチもね〜って言っていると
してくれました。
その後はいつものようにスリングインしてもらって
風邪をひかせないようにしなければ・・
はち君の姪ごちゃんがお友達と来ていて
バロンにボールを投げてくれたり、ぶ〜ちゃんの様子を見てくれたり

風が強くて・・ぶ〜ちゃんよろけそうになったり


この日のお散歩はアーサー君だけだったけど



とぅさんはアーサー君と思いっきり遊んだり



遊んだ後は、おやつ

とぅさんとの距離も何年もの月日を重ね近づいたようだね 笑

バロンはもちろん・・ボール


お散歩は楽しいって思っていることでしょう〜♪


じっとしているととっても寒いので
アーサー君と歩き散歩へ

半周回った枯葉のジュータン辺りでモモちゃんと合流しました。
すぐさまとぅさんからおやつ・・


またまたおやつ?笑


ちょうどこの辺には白梅や紅梅などこれからは桜も・・
季節を感じながらのお散歩も気持ちいいものですね。



一周まわってきたところで、ぶ〜ちゃんは下りる〜
寒かったけれど、連れてきて良かったです。

モモちゃんは遊び足りなかったボール遊びに励んでいましたよ〜


先週の土曜日のいつもの場所でのお散歩です。。



 
公園散歩
今日はお天気良かったですね〜♪

先週末の土日はすっきりしないお天気で、バロン君はお散歩に
行くことはできなかったけれど・・・
久しぶりにミルキィママの家に集まりました。

そして、前のお散歩での画像がありましたので
遅ればせながらのいつもの公園散歩です。

その日はお天気も良かったので、ぶ〜ちゃんも連れての散歩へと
行きました。
いつもの公園でのお友達も一緒です。。

お天気はいいのだけど、じ〜っとしていると風が冷たくて
芝生の上をうろうろしたり、チッコしたりしているぶ〜ちゃん!
アーサーパパからスキムミルクをもらっていたバロンの分を
ぶ〜ちゃんに飲ませるとごくごく飲んじゃった・・笑
お水は拒否するのに、ミルクは大好きだもんね〜


スキムミルクはみんなも大好き


とぅさんからはおやつも・・するとバロンはぶ〜ちゃんにあげている
おやつを横取り、それでもめげずにもらうぶ〜ちゃん・・・


お散歩の時間も日が長くなり、公園にいる時間も長くなって
またみんなで歩き散歩
バロンはボールで遊んだあとすりすりしてフリース生地の洋服に
芝がたくさん・・・


この日はお友達も多く、ハル君も一緒です〜


いつものコース・・
みんなが大好きな枯葉のジュータンで走ったり
今回はとぅさんとわんこ達との写真を
いつものお友達との写真はいい感じにとれていませんか〜笑




遅れて到着したハル君とチャッピー君ここではとぅさん
あたふた・・・


ママ達はまて〜の声(*_*;
そのうちチャッピー君下りてるし 笑

こういうことが一番苦手なとぅさんの慌てぶりが可笑しくて〜
それでもみんな頑張ったよね!

それでは長いマテのご褒美のおやつタイム〜真剣だね♪



その様子をカメラにおさめるチャッピーママ 笑


みんなの必死な様子はいつ見ても可愛いなぁ〜
そしてこの日も夕陽をみながらみんなで歩きました♪

毎週末の お友達との楽しい散歩の様子です(^^♪
お散歩orおやつ
ここ数年、どこかに出かけることもなくなった我が家
毎週末のお散歩はいつもの場所だけど・・
たくさんのお友達に会えるのが楽しみなの〜

広い場所でボール遊びもできるので◎ですね笑

お天気が良い日はぶ〜ちゃんも一緒にお散歩・・2週間前の休日!


この日は可愛いお友達に会いましたよ!
ぶ〜ちゃんをなでなでしてくれて・・
でもバロンが吠えると声に驚いちゃったね(^^ゞ



バロンはディスク封印のためボール・・

だけど、ボールの笛の部分はすぐに壊してしまい、
笛がならなくてもどうってことのないバロン
それなら壊さなくてもって思うのだけど、壊したい理由があるのかな?
バロンには理由はなさそうだし、癖なんでしょうかね〜笑

ぶ〜ちゃんは小さい頃から物を壊すということが全くなく
いつまでもおもちゃなど綺麗だったのにね〜

そんなバロンにマテの指示が・・少しは休ませないと!

マテしている姿をみて思ったんだけど、若いと思っていても
鼻の周辺にはしろ〜いものが・・2ヶ月したら10才だもんね〜

とぅさんの指示解除・・音が鳴らなくても全然気にならないバロン
だったら壊さなければいいのにといっつも思うかぁさんです。


そしてぞくぞくとお友達がやってきたよ・・
モモちゃんも到着したと思ったら・・即ボール!
Mちゃんにはやく〜はやく〜と催促・・・前足上がってます 笑



元気な二人は仲良し〜
モモちゃんが車から降りてくると迎えに行くバロン
意外と優しいんだから♪

そして、とぅさんは苦手だけど、おやつにはかなわないはち君・・
した〜にした〜にと身体が地面についてますよぉ・・・笑



大好きなおやつタイム・・
ぶ〜ちゃんのおやつを横取りするバロン!
怒らないのをいいことに、はち君ちゃんと待っているよ!


たくさん遊んだ後は・・
夕陽が沈みかけているのをみながら歩き散歩とまいりましょう〜



と、お散歩途中にも・・お・や・つ

またお・や・つ

そのあとは枯葉のクッションがいいのでしょうね〜
を気持ちよさそうに走るはち君・・
早すぎてカメラ追いつきませんでした(^^ゞ

みんなも枯葉で戯れ・・耳飾りをつけたりしながら
歩きますよ〜

と思ったら海沿いでお・や・つ
葵ちゃんと合流しました。


この日も馬の筋肉でコラーゲンを補充したお散歩でした(*^_^*)

いつものお散歩の光景が見られるのは幸せですね!

※そんなおやつ大好きなお友達との休日散歩にポチッとして
 頂いたら嬉しいです。。





 
風の冷たい休日・・
風の冷たい休日でしたね!

土曜日はとぅさんが出張から帰ってきて
ブランディの目の検査と気になるバロンの足を診てもらいに
病院へと行きました。
病院のことについては改めて記録として書きたいと思います。

土曜日のお散歩は病院の帰りでしたので5時過ぎになってしまい
北風ピーピューの公園にはお友達もいなくて
少しだけバロンを遊ばせました・・
ぶ〜ちゃんもいるので今日は早々に帰ろうと車へ向かっていると
モモちゃんの車が・・・
折角モモちゃんも来たので、一緒にボール遊びをして帰りました・・
当日は写真も撮らず(^^ゞ

そして翌日は月に一度の工場直営の珈琲を買いに空家と待ち合わせて
その時頂いたキムチ・・ママの云ってたあみの味!
うんうん良く分かるでもでもやみつきになる味でした〜
(ママ・・とっても美味しかったです<m(__)m>)

夕方はいつものお散歩へと・・・

だいぶ日が長くなってきて、太陽がでてると少しは暖かいけれど
それでも海沿いはやっぱり寒い〜〜〜〜じっとしていると特に
この方・・・北極にでも来たような出で立ち・・・笑



寒いので、みんなで歩こう〜よ〜


ぶ〜ちゃんも連れて来ましたよ〜
少しだけおろして、後はかぁさんの懐に・・
寒いので長くは下ろせないけれど、
おチッコしたいときはおろして~ってひゅんひゅんいうので
おろすとちゃんとウンチとおチッコも・・・
するとみんなからおチッコも出たね~って褒めてもらえて嬉しい
ぶ〜ちゃんです。。
みんなの中にいることで刺激をもらえていいねぇ〜


ほかの子たちは歩きながらでもおやつは欲しいの〜
仲良しダックスはお利口に順番待ちしてます。。

そして枯葉の絨毯で遊ぶ子達・・・とっても楽しそう〜
画像が小さくて掲載不可で残念(^^ゞ
だけど・・・
ここでもやっぱりお・や・つ・・



みんな集まって〜記念撮影です。。


あれ〜バロンが居ないよ〜と思ったらとぅさんと一緒で
呼んでもきませんでした(^^ゞ



2月初めの週末の記事でした・・
まだまだ寒い日が続きますがみんな元気で過ごしてね!

そして、今日は節分ですね!お豆蒔きます?
それとも恵方巻食べます?それとも両方かな?

※ブログ村に参加させていただいています。
ポッチとして頂いたら嬉しいです。。
お散歩だけど・・
ここず〜とお散歩の様子をアップしていませんでしたね!
でも毎週末、いつもの場所へと行っておりましたぁ〜
お天気が良かったこの日も

いつものようにディスク、ボールと遊ぶバロン
そしてモモちゃんもボールでがんがん走っていますよ〜
Mちゃんから少し休んでくださいっていわれるまで・・・
もう舌がでっぱなしのモモちゃんです(^.^)


バロンも同じく・・画像は少し以前のものですが



そして、やっぱりお・や・つ・・・
おねえちゃんからもらっているのはあおいちゃんと
ぼくにも〜はやく〜って舌がでちゃっているはち君(*^_^*)



おやつに群がる子達・・楽しみなんだよね〜



するとこの日のバロンは・・お姉ちゃんにおやつ頂戴のアピール♪



遊びに夢中になるとおやつには目もくれないバロンだけど
この日はお願いしまっす!

ねぇねぇ〜もっと頂戴!!

みんな上をむいて・・首いたくないの〜

りくちゃんもおやつ!

お散歩とおやつは切っても切れない仲なのでした(*^。^*)

※ブログ村に参加させていただいています。
ポッチっとして頂けたらとっても嬉しいです。。