4ダックスと料理大好き父さんと日々のこと・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


二つの可愛い〜おしり〜(*^。^*)
日曜日は予報通りの雨(*_*;
バロン・・お散歩に行けなくて残念だねあめ

その日は、じゃっくんママ達とコストコへ・・

バロンも一緒にじゃっくんの車で、お留守番をしてもらうことに・・
だけど!
じゃっくんのパパがいうには、かぁさん達が帰ってくるまで
運転席と助手席を往ったり来たりして、おまけにひんひん
いいっぱなしだったそうな(T_T)
バロンはどうしても車待機ができないお困りわんこいやぁ〜
へたれわんこでしたの・・(^^ゞ

その後、P2へここも駐車場混んでます・・
そこで、とぅさんがぶ〜ちゃんの足元用マットをみつけました。
でもそのマット、水槽の下に敷くマットだったのですが
すべらなければ使い方はいいじゃんということで購入・・



いつもは↑の滑り止めをしいていました。

それが↓黒いマットに替えてみるとこんな感じでした(*^_^*)
とぅさんも満足な様子でした 笑



そして、夕方・・
頼まれてたものを取りにもうひと組のお友達がやって来ましたよ〜

そのお友達わんことバロンの・・こんなかわいい光景が〜






うふふ・・・
実はおやつで待て〜〜〜〜二人の真剣な顔がまた可愛くて〜
はち君のお耳がひっくりかえっちゃってます〜笑

土日の二日間・・たくさんのお友達に会うことができて
楽しいお休みを過ごすことができました。。
食事・・
お散歩から我が家へ移動〜

初めてのお家で初めてお友達との食事なのに
じゃっくん〜とってもお利口なんです♪
マテもちゃんとできるし、でもあまりにもマテが長くて少しずつ後ろに
写真もとらなきゃならないし、するとマイペースのぶ〜ちゃんは
Mちゃんにストップさせられてます(^^;
でもバロン、モモちゃん、じゃっくんはとってもお利口さんに
マテができましたよ!




3か月のじゃっくんあっぱれです〜♪



玲雄君も一緒に我が家へ・・
ピコちゃん、シンバ、ヴィントと一緒に食べてね!


長いマテが終わり食事中の様子


食事はドライフードに野菜スープなどママの手作り持参です。



モモちゃんと一緒の食事も久しぶりだったものね!


大人たちの食事中に珍しく・・







レオパパの膝に・・

この日はじゃっくんにとっては初めてのことばかり・・
物怖じすることもなく、みんなと仲良くできました(*^^*)


じゃっくんまた遊びにきてね!

久しぶりに可愛いお友達との食事会でしたがとっても楽しかったです。。
じゃっくん、いらっしゃい〜
週末は頼まれていたものを取りにお友達が我が家へ・・・

お天気が良かったお昼過ぎから夕方にかけて怪しくなってきた空模様
日曜日は雨の予報なのでバロンを連れて、じゃっくんも一緒に
いつものお散歩コースにご案内(^^♪



じゃっくんは抱っこでデビュー 笑
バロンはいつものようにボールを追いかけて走るその姿をみている
じゃっくんもボールで遊びたいよう、僕も走りたいよ〜って身体が・・笑




まだ下にはおろせないけれど、社会化は大切ですものね!
お散歩のお友達とご挨拶


大きなワンちゃんに囲まれたのも初めてだけどお利口にできましたよ!



遅れてモモちゃんも到着し、急いでボール遊び・・
すると雨がポツポツ落ちだしたので、我が家へ移動・・
今度はワクチンも済んでからお外で一緒に遊ぼうね〜

続きます。



 
花見の続きです。
お花見も終了に近づくころ、
はち君のバギーに乗せられたはち君とバロン



そのうち・・僕も乗せて〜、私も〜って続々と・・

モモちゃんも乗りますよ〜5ぴき

お友達全部ですか〜
バギーの中では移動が・・・

そのうち、ぶ〜ちゃんも一番高いところに乗りま〜す(^^♪
アーサー君とマージちゃんも加わり、総勢8ぴきとなりました

そして女王葵ちゃんがメインとぶ〜ちゃんは一番高いところで


集合写真ばっちりですね〜


最初余裕のバギーインだったのが・・最後にはこんなんなっちゃた 爆

バロンの表情が変わっていくのを見たお友達は
可笑しすぎるとここでもお笑いをとったバロンでしたあっかんべー


いつも一緒に遊んでいるお友達だからこそ喧嘩することもなく
こういうことができるのだと思った出来事でしたわーい

楽しかったお花見も終了となりました。




 
お花見・・
29日の日曜日
お昼からいつものお散歩場所でいつものお友達とお花見をしましたよ!





お天気は朝雨でお昼からお天気が良くなるという予報でしたが
少しずつお天気良くなってきて、集合時間には暑いぐらいおてんき 
日焼けも気になるけれど・・・楽しい方が先ですね〜

お友達が見晴らしも良くテーブルがある特等席をキープしてくれました。



テーブルの横には桜の木が1本、まさに私たちだけの桜みたいかわいい



食べ物はそれぞれが持ち寄るはずだったのですが、
我が家持ち込むはずのものがなく飲み物だけになりました(^^ゞ

お花見の料理も並び・・テーブルもスタンバイOk(*^^*)
並べられた料理は、
ハンバーグ&スパゲティも美味しいし、唐揚げ、春巻き、サラダや
炊き込みご飯に、チーズケーキ・・
それにわんこ達のおやつもちゃんとありますよ〜!

料理を作って下さったのは、マージ家、はち君家です。。



参加者はマージ家、はち君家、葵ちゃん家、らんまる家
そして我が家・・ではいつものようにか〜ん〜ぱ〜いビール

今回、かぁさんお酒はNG・・
かぁさんはハンドルキーパーなので・・でも天気も良かったので
ビール飲みたかったなぁ〜でもグッと我慢しましたぁ〜爆



わんこ達はあっちこっちでおやつをもらいに忙しそうでしたよイヒヒ
らんまるちゃんと葵ちゃん・・





途中、アーサー君とモモちゃんも合流しましたよ(*^^*)


ぶ〜ちゃんはバギーイン


バロンは相変わらずボール命・・・


最後までボール・・・ときどきオヤツ

桜の木の下で・・ぶ〜ちゃんとバロン全くカメラ目線くれませんひやひや

らんまるちゃんも一緒に・・

ぶ〜ちゃんもあっちこっちにうろうろしたり
時々おやつをもらったり

マージちゃんも日陰休憩中

葵ちゃんは食べすぎ〜お腹パンパンっていわれてたよ(#^^#)

はち君といつも可愛がってくれる姪御ちゃん


お天気も良くて、
どの料理も美味しくてお持ち帰りもさせてもらうほど・・モグモグ
とっても楽しいお花見となりました。。

食事の準備をしてくれたマージ家、はち君家
大変お世話になりましたm(__)m



 
お邪魔してきました・・
先週末・・・

玲雄君の弟、じゃっくんに会いに行ってきました・・
久しぶりのパピーにテンションアップ上向き
昨年、ぷ〜ちゃんを保護してから、プードルちゃんが気になって
しかたのないかぁさん・・イヒヒ
早く会いたかったので、お邪魔させてもらいました・・



そして、もっとテンションが上がっていたのはじゃっくん 笑
人が好きなようで、元気で一時もじっとしていないよ〜わーい

それに朝早かったのもあって、朝食もまだだったじゃっくん
ママの動きも気になるし、遊びに誘うおじさんもいるし(>_<)
ボールも興味あるしと・・あっちこっちにと動き回るじゃっくん
ひさしぶりのパピーにメロメロ・・ラブ

食事の準備ができ、
待てのお勉強中・・ちょっとよそ見それもまた可愛い〜るんるん 


良しの声に・・・食事はあっという間でした・・笑


トイレもシートでばっちり・・少しずつ成長しているじゃっくんムード

家では高齢のぶ〜ちゃんと中年男子のバロンとの生活なので
普段の生活のリズムはゆっくりめ・・
久しぶりのパピーの動きの速さに、懐かしさを感じましたラッキー

それと、ママがじゃっくんのお世話をしている姿をみていて
もう大変といいながらも楽しそうだったのがとても嬉しかったですわーい

玲雄君が虹の橋を渡って二年・・
弟よ!頑張れよ!って玲雄君も応援していることでしょう。。

可愛い〜じゃっくんにメロメロになったおじさんとおばさんでしたウィンク




 
3月30日は・・・

お友達、空君の15歳のお誕生日でした。
でも、お誕生日の4日前お空へと昇って行きましたあせあせ

※3月14日に空君のお誕生日会の画像です。

シュー君も一緒に・・・
この日、お祝いに集ったお友達からおめでとう〜をたくさん言って
もらったね。



空君とは週末になるといつものPPでディスクの練習をしたり
お散歩をしたり、ディスクの大会では一緒に遠征にいったり・・
楽しい思い出ばかり・・・

それにいつも傍にそぉ〜と寄ってきて甘えてくれるのが
とっても嬉しかった・・・可愛い空君ラブ

公園では、空君が来たよ〜っていうと、必ずヴィントが
迎えに行っていた様子は忘れられません。
そのヴィントも今はお空にいます。

ヴィントはいつものよう空君を迎えに行ってくれたことだと思います。

(公園で久しぶりに会った時の空君・・)

(週末になるとディスクで良く遊んだね〜)

(狙っているのはバロンの動向・・)




お空の方は賑やかになるばかりで、こちらは寂しくなるばかりです。



空君!!!いつまでも、いつまでも忘れないよ!!





 
お誕生日と就職祝い
お散歩後・・

就職で千葉に行ってしまうしおちゃんと3月30日に
15歳のお誕生日を迎えるボーダー空君のお祝いで
いつものメンバーが空家に集まりました。

この日は持ち寄りということでしたが、食事の用意は
ほとんどレオママにお願いしてしまいました<m(__)m>

この日のメニューはお祝いだからと
お赤飯やおでん、揚げ物などなど・・・どれも美味しかったです〜




それにおでんの種のアキレスでとったコラーゲンたっぷりの
わんこ用のおやつも・・
そりゃ〜わんこはウハウハでくぎつけ(*^_^*)

空君の食事用ケーキはいつもので申し訳ないです(^^ゞ

まず最初に恒例の乾杯から〜

しおちゃん大学卒業おめでとう〜そして就職おめでとう〜
遠くにいちゃうけど、ご飯もちゃんと食べて元気に
仕事頑張ってね〜


そしてこの日、空君はタキシードで私たちを出迎えてくれるはずだった
らしいのですがなんと小さすぎたそうです(*^^*)
どうみてもバロンに合いそうなサイズ(>_<)
バロンに着せてみると少し大きくマーフィ君に着せてみました・・
マーフィー君にも少し大きかったけど
色的にも良く似合っていてサイズ直しをすると良く似合うよ!
写真を撮っていたら、少し緊張気味のマーフィー君でした・・



そして、しおちゃんにエスコートしてもらって
空君とお誕生日ケーキで記念写真を・・
15歳のお誕生日おめでとう〜♪♪


レオパパと一緒に・・笑


そしてシュー君とも・・シュー君の目が点!



みんながざわざわしている中、ぶ〜ちゃんはマイペース(>_<)


美味しい食事もすみ、みんなそれぞれ話に花が咲いていました。


そして、空家が準備してくれた食後の豪華なデザート・・・
またまたアンジェココのお気に入りのケーキたち〜〜〜
わんこ達にもプリンが準備され、テンションアップ
ケーキを眺めながらどれをしようかとそわそわワクワク・・・


今回アンジェココのケーキでこんなケーキがありました・・
ホワイトデーの日だったからか、↓唇のケーキに目が点でした。

↓のケーキ!マンゴ味かと思ったら、オレンジだそう〜
ケーキを見ているとみんなテンションあげあげるんるん


わんこたちに準備されたプリンは主役の空君から・・


空君、美味しい?

ベンツ君も・・


ぶ〜ちゃんも頂きましたよ!

ミルキィーちゃんの目の先にはプリンが・・・

マーフィー君とミルキィーちゃんもプリンをガン見・・


バロンも美味しい〜?


おまけにバロンの頭にはプリンの封の王冠・・・
なぜかいつもとぅさんに遊ばれるバロン(>_<)

わんこ達も美味しいものを頂いて一息ついたね〜


美味しいケーキやプリンももらって・・かれんお嬢様も
ざ〜ますお嬢みたい(*^^*)

ぶ〜ちゃんもとぅさんに抱っこされてZZZ・・・

空君・・疲れちゃったかな?


今の空君の体調は
良い時と悪い時の繰り返しだということですが、
この日は空君の調子も良く・・お誕生日の
お祝いができました。

空君!いつまでも元気で過ごせますように祈っています。

しおちゃん・・初めて会ったのは小学生の時だったね!
あれから10数年・・すっかり綺麗なお嬢さんになって
眩しいよ!遠くに行ってしまうけれど・・
元気で頑張って下さいね!
そしてブーママ結婚するようになったよ!って
素敵な知らせを待っていますよ!
(少し気が早いかな?笑)

※楽しい時を過ごさせて頂き有難うございました。





 
可愛い子に会いました!
先週末の日曜日はお昼過ぎから晴れ間がのぞいてきたので
いつもの場所へ、ぶ〜ちゃんも連れてお散歩へと行きました。

この日もいつものメンバーといつものように歩き散歩をしていると
可愛いダックスの男の子と出会いました(^^♪

まだ5か月だというベル君・・大きいわんこアーサー君や
たくさんのお友達に囲まれ、一見引き気味のようで大胆なベル君!
走り回っている姿がとっても可愛かったです〜

そして、いつものコースを回ってくるとまたベル君とばったり・・
するとすぐさま、とぅさんベル君を抱っこ(*^^*)
ほんと好きなんだからぁ〜


とっても人懐っこくて可愛いベル君に会って、楽しいお散歩でした。。
お友達に会いに・・・
先々週末、お友達の空君に会いに行って来ました。・・
車を止めると、シュー君が迎えに来てくれて、玄関にはかれんも・・・
おやつおばさんがやってきたぁ〜って大はしゃぎ〜(^^♪

リビングに入るとお薬の影響ですこ〜しぼぉ〜とした顔つきの
空君でしたが、いつものようにそ〜っと側に来てくれました。

元気だとおもっていた空君・・・
様子がおかしくなったのは2月初めだったそうで、
日曜日で休診でしたが、折り返しの電話があり病院へ
夜中うろうろとする空君、眠ると呼吸がしづらくなり、
朝まで眠れない空君と同時に眠れないパパとママ・・・
様子がおかしくなってからはママから離れないんだそうです。
でも、罹り付けの先生が処方されたお薬が効いているようで
本当に良かったです!



とぅさんを見つめる空君・・・


そして先週末も、レオ家と空君に会いに行ってきました。

すると1週間経ったあとの空君は前に会った時より、
顔もしっかりしていて嬉しくなりました♪

空君の病気は気管虚脱という病気だそうです。
14歳の空君には手術も無理ですが、主治医の先生からの
処方薬が効いていてママ達も気持ち的に落ち付いて見えて
安心しました。


そういえば、昨年3月30日我が家に集まった時が
ちょうど空君の14歳のお誕生日でした・・・
もうすぐ1年、昨年の我が家はいろんなことがあったからか
とても早く感じましたが・・もうすぐ空君の15歳のお誕生日!

あの時もレオママに張り付いておやつをもらっていた空君!
おやつをくれる人は忘れないんだよね〜

この日、固形物が食べられない空君に・・・
ゼリータイプのおやつなどなどをレオママにチョイスしてもらって
お見舞いに・・・

早速、栄養のあるゼリー状のものをレオママが空君に、
その後もレオママのそばには空君、かれんお嬢、シュー君が・・・




真剣なまなざしでレオママをみる空君達・・笑


ここも・・・




犬用かぼちゃのポタージュを美味しそうになめる空君

そしてこちらでは、こんなものも食べてみたいなぁ~
いきなりだんごを食べていた空パパに視線が集中
空君の目がキラキラ〜(^^♪
お芋ならすこしぐらいはよいかなぁ〜 笑

おっとカレンお嬢も、そして後ろには・・バロンも! 笑

とぅさんにも・・僕もここにいるよって・・
テーブルの下から覗いているバロン 笑



ぶ〜ちゃんもいますよ!

よそ様に行ってもマイペースなぶ〜ちゃんは
空君達のベッドで寛いでいたり・・

来月は空君の15歳のお誕生日・・
お薬を投与しながらの治療だけどお友達みんなが応援しているからね!